ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2016/12/10)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2016/12/10)

一覧ページ

2016/12/26 るなティック・ワールド公式@harunaluna1242さんのツイート

内容

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。(放送局説明)春奈るな るなティック・ワールドー 。
  • 2016年はあと約20日で終わってしまいますー。いやーもう速かったねーもう。皆さん,ね,今年の抱負,ね,なんでした。私はですね。今年こそ夏コミに行くというね抱負を立ててたんですけど。もうなんだかんだ,5,6年夏コミ行けてないんですよね。だからね。今年こそは,やっぱね,な夏のコミックマーケット,エンジョイするぞと思ってたんですけど,やっぱ今年も行けませんでした。なので,これはまた来年に持ち越し。楽しみにしていてください。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • えー12月に入ってですね,寒さもだいぶきつくなってきましたが,みんな,ね,防寒対策とかどうしているんですか。もう,私はですね,この寒さに凍え死にそうです。あの,私,結構,その防寒するタイプで,秋口からイヤーマフラとかつけちゃうタイプなんですよ。本当に耳がすご痛くなちゃって,夏場とかでも結構冷たい風が吹くと,耳が痛くなちゃったりとかして,だからあの学生時代は,あの体育のとによくイヤーマフラとかしたりしてたんですよ。走ったりして,風を受けると耳が痛くなっちゃうから。そのぐらいね冷たさに弱いんですけど。まあね,冬はあの重ね着がいっぱいできるから,まあ,やっぱ,おしゃれにも目を向けられるじゃないですか。ね,夏って,お決まりの形のものをサラッと着ることしかできないけど,ねやっぱ,冬はコートの中に,なんかいっぱいいろんなもの,好きなお洋服を着れるという時期でもあるので,すごい楽しみにしているんですけど,うーん,お勧めは。裏起毛のタイツですかね。これめっちゃお勧め,ちょう温かいよ。あの薬局とかでも最近買えるんですけど,タイツの裏側がね,脚に触れる部分が裏起毛になっているですけれど,まあそれに,柄物の靴下とかをねいっしょに履いて,原宿ファッションみたいに見せることもできるしね。ん,あでも,裏起毛のタイツを履くときにお勧めなのが,ボディークリームを塗ってから履くのがやっぱいいですね。あの,乾燥しちゃんですよ。ん,肌がすごい温まるから,こなぽくなちゃうですね,脚がどうしても。だから,ボディークリームを塗ってから,ね,タイツ履いて出てください。うーん,あとは何だろね。帽子とかもね,おしゃれなものがいっぱいあるしね。んー,私はベレー帽とかかぶったりとか,あと,ファーものとかを取り入れますね。結構,顔周りに入れるとさ,やっぱ小顔効果とかにもなったりするので,ね,冬の小物をね是非楽しんでほしいなと思っております。あとね最近ね,着るこたつというのがすごい気になってて,私。あっは,廃人を生み出すものって言われているんですけど。着ぐるみみたいなものにヒータが付いているらしんですよ。めっちゃ温かいらしくて,ん着たいなと思ってます。はは。ね,みんな,本当最近,めちゃくちゃね寒くなってきたから,ね,風邪ひかないようにして下さいね。ちなみに私はR-1を飲んで予防してます。
  • それでは,ここで1曲聴いて頂きたいと思います。春奈るなで,Windia
    • 短めで次の話題
    • お送りしている曲は,春奈るなでWindiaです。
  • それでは,え,番組に届いているね,ツアーの感想をご紹介したいと思います。
    • ラジオネームむうさん:のっけからフルスロットルで走り出し,聴かせるところはしっかり聴かせ,再加速したクライマックスからアンコールでるな充が一体になる素晴らしいライヴでした。締めの曲が大好きな曲だったのも満足のポイントでした。やっぱ言えるのは一言,春奈るな最高かよー。
    • Ans:有難うございます。いやー,嬉しいですね。今回はね本当にセットリストにもこだわらせて頂きました。最初めちゃくちゃアッパーなんだけど,中でちょっとバラード聴かせたりとか,あと,SAOをちょっとフィーチャーしたライヴでもあったんですけど。あのー,アンコールの時に,あのるな充がですね,るなでゅー。るなでゅーってなんかすごい掛け合いをやってくれて,心が一つになったツアーでした。ね,まだまだ行けてない場所とかね,東北とかね北の方でもワンマンやりたいなと思っておりますので,これからもね,みんなでるな充したいなと思っております。
  • えー,それではここで,もう一曲聞いて頂きたいと思います。春奈るなで別次元LOVE
    • ほぼfull
    • お送りした曲は,春奈るなで別次元LOVEでした。
  • えー,続いては,どんなことになっちゃうのかこのコーナー
  • るなるーシアター第9話「危うし地球」
    • ナレーション:ここは宇宙空間。青い奇跡の星と呼ばれる地球に,邪悪な視線を向けている凶悪な宇宙人二人がいた。凶悪な宇宙人の姿は,地球で言うところのトナカイにそっくりだった。
    • とな:あれが地球だとな。
    • かい:そうかい。
    • とな:早速侵略するとな。
    • かい:そうかい。でもあの地球は人間が我が物顔で生きているらしいかい。
    • とな:われわれ宇宙トナカイの2本の角からは,超強力ビームが出るとな。これをお見舞してやれば,あんな弱っちいい人間など,一発で滅亡だとな。
    • かい:いや,しかし,ちょっとその前に偵察をするかい。
    • とな:オッケーだとな。宇宙トナカイ特製望遠鏡,ずーむ。
    • ナレーション:宇宙トナカイが偵察をした先には,一人の老人がいた。老人は白く豊かな髭を顔に蓄え,赤い衣装を身にまとい,そりに大きな荷物を載せ,そしてトナカイたちに話しかけていた。
    • サンタ:よし,準備はいいなお前たち。今月はハードだぞ。不眠不休で世界中を飛び回るからな。
    • トナカイ:となーかい。
    • サンタ:失敗は許されんぞ。
    • トナカイ:となーかい
    • サンタ:それじゃ,出発。
    • トナカイ:となーかい。
    • とな:な何だ。どういうことだとな。あれは,我々の仲間?
    • 人間にいいように使われているのかい。
    • とな:そのようだったとな。立派な角も2本あったのに。使っていないとな。もしや,人間には我々の想像を超える恐ろしい力があるのかもしれないとな。
    • かい:そうかもしれないかい。
    • とな:むむむ。今回は一旦帰るとなとな。作戦を練り直して百年後に再チャレンジするとな。
    • かい:そうかい。
    • ナレーション:こうして,サンタと働き者のトナカイたちは,知らないうちに地球を守ったのであった。次は百年後。今度はいったい誰が地球を守るのだろうか。それはまた,遠い未来のお話。
  • はい,今回はですね,ラジオネームキノミンさんから頂いた,クリスマスのお話を聞きたいですというリクエストを受けてのるなるーシアターでした。いやね,初の試みだったんですけど。やっぱね,シーズンものって楽しいですね。このクリスマス気分ね,満喫できました。ねこのコーナーですね。こんなふうに私が一人でいろんな役のお芝居に挑戦していきます。私にやって欲しいキャラクタや演じて欲しいシチュエーションがあったらですね,こんな風に教えてくださいね。
  • 次回はどんなシアターがくりひろげられるのでしょうか,お楽しみに。
  • 春奈るな るなティックワールド
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • そろそろエンディングですが,その前にこのコーナー。
  • なんのこっちゃランキング。え,このコーナではですね,リスナーみなさんからもらった,超個人的なランキングベストスリーを,クイズ形式でご紹介するコーナーでございます。今回のベストスリーはラジオネームみあさんから頂いたこれ。
    • 3位コーヒー,2位はちみつ,1位チョコレートこれって何のランキング。
    • うーん,これはね,アイスとか。アイスにコーヒーってかけないか。あれコーヒー味ありますね。えーえー待って待って待って。あと他になんか,チョコチョコ。うんー,えクッキーの味。えー違う。アイスアイス。(不正解)えっ。ははは。正解は私の好きなカレーの隠し味ランキングベストスリーです。チョコ入れんの。ない。やったことない。えっあれ,りんごとはちみつは聞いたことあるけど,うえー,チョコ。うえーって言っちゃった。これ甘くならない。なんないんだ。そっか。ちょっとじゃ試してみるって言ってみる。ははは。
  • というわけでですね。このなんのこっちゃランキングや妄想相談部屋宛のメール待っております。後はね,るなるーシアターで私に演じて欲しいキャラのリクエストや設定などもお待ちしております。ライブの感想も送ってきてくださいね。メールアドレスはすべて小文字で,harunaluna@1242.com。名前のるなのるはluです。お間違いなく。
  • さあ,ここでお知らせがあります。12月21日にツタヤO-Eastにてクリスマスライヴを開催させて頂きます。やりたいことはね,本当,山ほどあるんですが,今のところバンド編成,そしてね,去年やらなかったコスプレもねやりたいなと思っておりますので,ね,皆さん是非遊びに来てください。一夜限りのねスペシャルなライヴになると思うので,ね今年の思い出,最後に作りましょう。
  • そして,来週と再来週は特別編成のため,るなティックワールドはお休みです。12月24日土曜日は毎年恒例,ラジオチャリティミュージックソンので,募金などご協力ください。次の放送は12月31日の大晦日です。いや,今年が終わっちゃう。除夜の鐘を聞く前にるな充しましょう。
  • というわけで,お相手は春奈るなでした。バイでゅーーー。

観想

  • 今年の抱負は,10年以上やっている仕事を進めること,楽しく生きることです。今年は,深層るな充になって,一昨年に比べて,思い出がいっぱいできて,楽しかったと思います。仕事の方は,デューティワークの方は順調にこなしていますが,長年やっている方は少しは進歩しましたが,それほどでもなかったです。
  • 私はどちらかと言うと暑がりで寒がりではないので,特に防寒対策はしていません。普通にコートかダウンジャケットを着て過ごしています。特に,ズボンは夏用のズボンでも大丈夫だったりします。
  • るなるがそんなに寒がりだとすると,高校のころの冬はどうしていたのでしょうか。冬でもミニスカートの高校生もいますが,黒タイツをはいていたのでしょうか。そういえば,ミニスカートにジャージのズボンをはいている方もいらっしゃいますね。あんな感じでしょうか。
  • R-1って,明治のヨーグルトみたいです。私はR1と聞くと,YAMAHAのバイクを思い出してしまいます。ナチュラルキラー細胞を活性化させて,風邪,インフルエンザ,ガンなどになりにくくなるそうです。医薬品でないので,その効果は公的機関で保障されているものではなく,その原因も解明されていないそうですが,風邪になりにくいことを裏付ける実験結果はあるそうです。私は,オレンジジュースでビタミンCを取って,免疫系を活性化させたりしています。今度R-1も食べてみようと思います。

 

  • るなるのライヴいいですよね。やっぱり,声が綺麗で,歌もうまくなっていますし。うーん,どうやったらこの良さを伝えることができるのでしょうか。
  • るなるーシアターは,無難な声でした。となの「あれは,我々の仲間?」が,声が高くなって,どちらか良くわかりませんでした。普通のときはもっと声の高さを下げた方が良いように思います。るなるは,低くて綺麗な声が出せるので,その声を使うと良いように思います。
  • シナリオはいらないようですね。今日の夕方にもう1つシナリオを作ったのですが,少し長かったですし,ラジオに送るのはやめておきます。やはり,私は後方支援に徹する方が良いかもしれません。シチュエーションとして,放送作家とアイドルのゆり展開とか応募しても即却下でしょうね。無難な声ばかりでなく,怒った声,泣き声,ちょっとセクシーな声(るなるには無理?)を聞いてみたいです。
  • コーヒーを使ったカレーは,海上自衛隊のカレーの中にあったので知っていました。インド人が知ったら驚くかもしれません。私は体が高級にできていませんので,普通のゴールデンカレーが好きだったりします。肉は,牛と豚を混ぜて入れます。
  • 2回連続休みなのは悲しいです。しかし,12月31日に,楽しみができました。ラジオを聞いて,22:00からはFate/Grand Orderのアニメがあります。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016