ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2016/12/3)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2016/12/3)

一覧ページ

2016/10/3 るなティック・ワールド公式@harunaluna1242 のツイート
2016/10/3 るなティック・ワールド公式@harunaluna1242 のツイート

内容

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。(放送局説明)春奈るな るなティック・ワールドー 。第8回目が始まりました。
  • 地獄の季節,12月がやってまいりました。もう,寒くて,寒くてですね。あの毎年の口癖が,今年の冬は越せないという。はははは。あの残酷な言葉がね,あの口癖になっているですけど。乗り越えて見せますよ。るな充のためにね。みんなもね,風邪とかひかないようにね,12月,楽しくね過ごして欲しいなと思っております。
  • そしてですね。春奈るなLive 2016 “Windia”ツアー全公演無事終了しました。(拍手)。ね,来て下さった皆さん,本当に有難うございました。みんななるな充できたかな。大阪ライヴのリクエスト曲は,なんとファーストシングルのカップリング曲LOVE TEARS でした。みんな,喜んでくれたかな。んー,またこういうツアーねやりたいなと思ってます。まだ行ったことない場所だったりとか,この北の方でね,ワンマンライヴとかやったことがないので,そういうとこでもねできるように,ね,来年頑張りたいな。うん,もっともっと飛翔して頑張りたいと思います。
  • そして,今年はあとね,えツタヤO-Eastで,開催させていただくクリスマスライヴが,え控えております。日程はですね,12月21です。是非遊びに来てください。るな充しましょう。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • 最近はですね,ポケモン三昧ですよ。先月発売されたんですけど,11月18日に,Amazonで頼んでて。無事お家に届いたんですけど,その日からずうっとポケモンやっています。だから小っちゃいころからね,ポケモンすごい好きで,出るごとにかってたんですけど,前作がXとYか。それでもう2年以上経って,ついにサンとムーンが出たんですけど,私はムーンをプレイしています。月じゃないですか,るなじゃないですか。なのでムーンをやっているんですけど,やっぱ,なんか夢がありますね,ポケモンってね。可愛くてしょうがない,ポケモンたちが,小っちゃいころ見てた観点となんか違う。小っちゃいころは,なんかカッコいいなと思ってたの,ポケモンがね。なんだけど,今は,めでたい対象みたいな。はは。よしよしよしよし,ってやりやくなる。なんか,そういうときに,自分も大人になったんだな,ってなんかしみじみ感じましたね。ポケモンで感じるという。でも,すごい嬉しいのが,ポケモンって,なんか操作音が昔と全然変わらないんですよ。洗濯するときの,ピコンピコンという音だったりとか,バトル終了後の音楽だったりとか,そういうのが変わらないので,なんかふとしたときにね,幼少期にもどれるというか,なんか,すごいいろんな記憶を呼び戻してくれたりとか,ポケモンってすごいね。なんか,いますれ違い通信とかもあるじゃないですか。私,基本無線をONにして,すれ違い通信,いろんな人とやってるんですけど,ポケモンってすごいワールドワイドに人気だから,やっぱ海外の人ともなんかいつの間にかすれ違っているみたいで,やっぱね,こういうさアニメとかゲームの文化ってさ,すごいいろんなところをね,絆をつなげてくれるんだなって,感じました。ははは。わ笑っちゃっているけど,もうほんと偉大だな。ん。まだプレイしていない方はね,是非ねやってみるといいよ。すごい,お勧めです。ね。私とすれ違うかもしれないしね。ん。はい。
  • ということで,ここでね私の曲を1曲聴いて頂きたいと思います。春奈るなで,Windia
    • 短めで次の話題
    • お送りしている曲は,春奈るなでWindiaです。
  • それでは,えー,番組に届いているお便りをご紹介しましょう。えー,大阪が終わった後なんですけども,東京ライヴの感想がね,届いておりますので,そちらの方を先に紹介したいと思います。
    • ラジオネーム:春奈るなと平野のらはネーミングセンスが似ているさん:原宿で初生るな充しました。前説の影アナで噛んだのが可愛くて面白かった。ライヴはとにかく,可愛くて,カッコ良くて悶絶。アンコールで来てたデコTシャツが素敵でした。あれは自作ですか。デコパーツはどこで売ってるんですか。
    • Ans:これは自作じゃないです。あの,スタイリストさんが作って下さったんですよ。私ねー,そういうね,自作とかしたいですよ,本当は。ん,でもね,めちゃくちゃ手先が不器用でですね,それができないので,今回のスタイリストさんにお願いしたんですけど,そう,うん,ね,Tシャツの枠を超えたおしゃれな何かみたいな,Tシャツが変貌をとげるんですよ。あの今回,あのヨシダミホさんというスライリストの方にお願いしたんですけど。あのWindiaの衣装だったりとかね,過去のミニアルバムのDreamersの衣装とかも,ヨシダさんに手掛けて頂いてるんですけど,ほんと毎回可愛くして下さってですね。デコパーツってどこで売ってるんだろうな。ありますね,専門店。あっユザワヤ。あっユザワヤだって。はははは。あの是非,あのユザワヤさんで,ちょっと調べてみて下さい。
  • はい,ですね。あの大阪でも,もちろん,ねご当地Tシャツを作ったんですけど,やっぱりあれです。あの丸いやつ。たこ焼きをモチーフにしたね,Tシャツを作りました。大阪では,オレンジに近いピンクの色にしたんですけど,あまラブリーすぎず,男性も着れるかなって思って,色味とかもすごいこだわったんですけど。いやーほんと,デザイン可愛いので,普段も着てほしいなと思ってます。
  • それではここで一曲,寒くなってきたこの時期にピッタリなこの曲を聴いて下さい。春奈るなでSweet Fantasy
    • お送りした曲は,春奈るなでSweet Fantasyでした。
    • えー,この曲はですね。ツアーのね,アンコール明けでもかけた曲でもあります。ねっ,この曲でデコTシャツ着てね,振り付け踊ったりとかね,すごい思い出深い曲なので,是非是非沢山聞いてほしいなと思っております。
  • えー,続いては,どんなことになっちゃうのかこのコーナー
  • るなるーシアター第8話「好きなタイプ」
    • なな子:(学校の鐘の音)はるお,今日お弁当?一緒に食べようよ。
    • はるお:う,うん。
    • なな子:やったー。はるお君ちのから揚げ,大好きなんだよね。入っている。
    • はるお:入っているよ。
    • なな子:ちょうだい。ちょうだい。
    • はるお:ちょっと待てって。いま。(蓋を開ける音)
    • なな子:おー。今日もおいしそうな色。見た目から美味しいから揚げを作れるなんて,はるおのお母さん,ほんと天才。
    • はるお:えっ。
    • なな子:うん?
    • はるお:このから揚げつくってんの,おれなんだけれど。
    • なな子:えっ,えっ。マジで。
    • はるお:言ってなかったけか。
    • なな子:聞いてない。
    • はるお:うん。まあ。別にそんな驚くことでもないと思うけど。
    • なな子:えっ,うん。まあ,そうだよね。
    • ジョージ:驚くことだよね。
    • はるお:ジョージ。なんだよ,お前急に。
    • ジョージ:ちょっと会話がきこえちゃってさ。それより奈々子,いいのか,言わなくて。
    • なな子:えっ,ななっ,何を。
    • ジョージ:何をって,ふふ。まあ,なな子が言わなくていいんだったら,俺は無理強いはしないよ。じゃね。
    • はるお:なんだあいつ。ジョージはいつも意味わかんねいよな。なあ,なな子。 なな子
    • なな子:わっ。私ね。
    • はるお:ん。
    • なな子:私の好きなタイプ
    • はるお:好きなタイプ?何の話だよ。いきなり。
    • なな子:私の好きなタイプって,見た目から美味しそうなから揚げを作る人なの。
    • はるお:えっ。それって。(学校の鐘の音)
  • あいからわず,ね,もう手汗がすごい。ははは。やっぱね,声優さんてすごいな。
  • そう,そしてですね,るなるーシアター感想が届きましたよ。
    • ラジオネーム6月さん;るなちゃん,ぼんでゅー。11月12日のるなるーシアター面白かったです。妖精の「でち」と,赤ちゃんのつっこみと,展開と(笑)。しかし,今回は,るなちゃんのお母さんボイスに母性を感じて驚きました。今回の妖精さんみたいなゆるキャラ系のるなちゃんの声をずうっと聴きたいと思っていました。るなちゃんのお母さんキャラももう一度聴きたいです。ラジオでは,スタッフさんお魔法でかまないるなちゃんですが,せっかくのラジオ,魔法がかかっていない状態で,早口言葉に挑戦してほしいです。
    • Ans:はっ,これ,やった方がいいよね,早口言葉ね。じゃあ,わかった。定番のやつ行くよ。
    • せーの,あかまきがみ,あかまきあお。ははははは。間違えちゃった。あかまきがみ,あおまきがみ,きがき。ははは,やばい。あの,こんな感じです。(森永さん:シナリオに入れておきます。)シナリオにはっちゃうそうなので楽しみにしてて下さい。
  • あの他にもですね,あのシナリオを書いて下さったリスナーさんがいたんですよ。ね,そういうのもね,すごい嬉しいので,感想とかねシナリオもね,沢山送ってきてください。待ってます。
  • え,次回はどんなシアターがくりひろげられるのでひょ。ははは。やばい。次回はどんなシアターが繰り広げられるのでしょうか,お楽しみに。
  • 春奈るな るなティックワールド
  • 君の鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • それはここでお知らせです。12月21日にツタヤO-Eastにてクリスマスライヴを開催させて頂きます。年内ね,みんなの前で歌うのは,このクリスマスライヴが最後になりますのでねー,思い残すことがないよう,えーいろいろな企画を考えております。今回はですね,バンド編成なんですよ。こう生の音を是非是非聴きに来てください。
  • というわけで,(放送局説明)春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー

観想

  • ヘルメットは部屋に備えられている災害時用のものでしょうか。可愛いです。災害時は,ヘルメットはちゃんと真ん中でかぶった方が良いです。
  • 大阪公演のTシャツのるなるは本当に愛くるしく可愛いです。ただ,可愛ければ可愛いほど,男性の場合,普段には着にくくなってしまいます。たぶん,るなるはもっと小さくして(悪意はないです。可愛いから小さくして目立たない方が良いという感じです),羽根を降らすとか,風のある場所のモチーフみたいにした方が普段から着やすかったと思います。カーキ色のWindiaのTシャツは普段から着れるとみなさんが言っています。
  • アナウンスは練習して噛まないようにした方がカッコよくて,好ましいかと思ったのですが,まだまだ可愛いので,噛むことを期待されていそうです。1カ所ぐらいは噛んだ方が良いのかもしれません。
  • 最近はポケモンのゲームしているようで,少し安心しました。おそ松さんのすごろくに,収入の多くをつぎ込んでいるのかもしれないと思っていました。それとも,多額をつぎ込こんでゲームを終えてしまったのでしょうか。ただ,期間が短いですので,ボーイフレンド(仮)ほどは使っていないように思います。まだ若いですし,借金さえしなければ,自分で稼いだお金を使うのは自由なのですが,荒い金遣いを変えることは難しかったりしますので,将来破産しそうな使い方はやめた方が良いように思います。
  • 今回のシアターは,誰が話しているかは分かりやすかったです。強いていうと,「ちょうだい。ちょうだい。」のところが,浮いていたと言いますか,欲しそうな感じがしなかったでした。少しだけ話す速度が遅かったのかもしれません。ただ,自分で言おうしてみたのですが,かなり難しと思いました。唐突感をなくすためには,「ほんと,ちょうだい。ちょうだい。」の方が良かったかもしれません。(森永さん:偉そうで,ごめんなさい。単なる感想です。)
  • 私も,お母さんの声は良かったともいます。なんか,気分が高揚します。こんど,前振りのアナウンスを,あの声でやってみたらどうでしょうか。その場合は,お母さん声で話すことを言っておいた方が良いとは思います。そうでないと,別の人がやっているのかと思うぐらい,なんか違います(いい意味です)。
  • シナリオを考えようと思います。るなるの怒った声を聴きたいので,喧嘩をする内容にしたいです。
  • Dreamersの話をして,Sweet Fantasyをかけるならば,両者の話をしても良かったように思います。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016