ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2016/11/12)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2016/11/12)

一覧ページ

内容

  • タイトル読み上げ。「春奈るな るなティックワールド」
  • あいさつ:みなさん,ぼんでゅー。春奈るなです。るなティック・ワールドー 5回目,やってきましたね。
    いやもう,どんどんどんどん,涼しくなり寒くなり,なんか冬に近づいているなという感じがして,とても焦っている私なんですけれども。そんな私はですね,ツアーの真っ最中でございます。ええやっぱね,ライヴですごい楽しいですね。今回のライヴでは久々にやる曲などもをセットリストに入れているんですけれども,来てくれた皆さんね,良かったら是非是非観想メールの方とかもね,送ってくれると嬉しいです。
    そしてね,これから来てくれる皆さんもね,目一杯楽しんで,この秋冬は全力でるな充しましょう。
  • それじゃあ,今夜も君の鼓膜にぷすっと,いくよー。
  • ?CM:ソニーミュージックレイベルズ,サンセルモ
  • ?実は最近私ですね,ドールとか,フィギュアの熱が再来しておりまして,あの秋葉原にパーツ買いに行ったりとかしているんですけれど,あの靴とかそういうものがバラバラになって,秋葉原で売ってたりとか,あと通販で売ってたりするんですよ。この間,私,着物用の草履をずっと探していて,通販でやっとみつけたんですよ。こう,サイズが合わないとやっぱ買えないから,私が買ったのは2,3cmぐらいの草履を買ったんですけれど,色がまだついていなかったから,こうマッキーで着色して,好きな色にカスタムして,それをネンドロイドというフィギュアがいるんですけれど,それに履かせるという。なんかもう可愛いんですよ。わが子のようでね,疑似家庭を持っているみたいな,感じわかります。ふふふふ。いや,みんなも是非やってみて下さい。ほんとはまりますよ。こう可愛い自分好みのフィギュアとかがいると,この服着せてあげたいなとか,飾ったり,連れ歩いて,あのロケとかしたりしています。写真撮ったりとか,今はあの京都に行きたいんですよ。着物を買って上げたから,和が似合うシチュエーションにやっぱ連れて行ってあげたいじゃないですか。だから,ちょっとおしゃれな鳥居の前で,(笑いながら)贅沢だな,写真撮ったりとか,ねー,してあげたいな。あのツイッターとかにもね,いつか載せたいなと思っているんで,そのときは皆さん見てみてください。
  • そして,ソードアートオンライのゲーム ホローリアリゼーションが,ね,ついに発売しました。こちら,オープニングテーマWindiaを歌わせて頂いているんですけれど,このゲームいや本当にね臨場感がすごくてですね。なんか,自分が実際ゲームの世界に入って戦っているような感覚になれる,ものすごいゲームだったんですけれど,もともと私,ゲームも好きで,ファイナルファンタジーやったり,ポケモンもやったりしてたんですけれど。ポケモンもね,もすすぐ新作が出たり,本当ゲームって,いい意味で現実を忘れられるというが,なんか本当,究極の癒しだなって思っているんで,ホローリアリゼーション,Windiaといっしょに楽しんで頂ければと思います。
  • お便り(それではね,今日も番組に届いているお便りを紹介したいと思います)
    • リッツパールポンさん:高校1年生なんですが,まわりの友達が結構将来の夢を持っていてちょっと焦っています。みんなもうなりたいものあんの,とう感じです。るなちゃんはいつごろから,音楽やモデルの夢を持ちましたか。
      Ans:私はねえ,音楽というか歌う人になりたいなと思ったのは,幼稚園の時だったんだけれど,だから5才ぐらいのとき,それこそセーラームーンが当時すごい流行っていて,その楽曲を聴いて,なんかすごい力を持っているこの曲,幼いながらそういうこと感じて,それからずうっとやっぱ歌手を目指していましたね。小っちゃいころってお花屋さんになりたいとか,ケーキ屋さんになりたいとかあったじゃないですか。私も小っちゃいころから,私も音楽か作詞,やりたって夢を持っていました。でも,焦らなくていいよ思うよ。なんか本当,そういうのって,無理矢理決める必要もないしね,なんか自分があーこれやってみたいかも,というものを本当自分の気ままにやっていいと思うので,ね,リッツパールポンさん,ね,焦らないで,大丈夫だよ。うん。頑張って下さい。応援してます。
  • ?それでは,ここで1曲聴いて頂きたいと思います。春奈るなでWindia
    • Windia 少し短かったです。
    • お送りした曲は,春奈るなでWindiaでした。
    • えー,この楽曲は,ソードアートオオンラインのゲーム ホローリアリゼーションのオープニングテーマになっております。ゲームと合わせて楽しんで頂ければと思っております。
  • ?続いては,どんなことになっちゃうのかこのコーナー
    • るなるーシアター第5話「おしゃぶりの妖精るなるー」
    • るなるー:わたちはおしゃぶりの妖精るなるーでち。世界中の赤ちゃんを笑顔にするのがわたちの役目。さあーて,どこかに泣いている赤ちゃんはいないでちか。
    • 花ちゃん:あーん,あーん。
    • お母さん:あらあら花ちゃん,どうしたの,よちよち。
    • 花ちゃん:あ,あーん。
    • るなるー:いたでち,可愛い赤ちゃんが泣いているでち。まっているでち。今,飛んでいくでちよ。うんしょ,うんしょ,うんしょ。うんしょ,うんしょ,うんしょ。うーやっと,ついたでち。
    • 花ちゃん:ふっふっ,あーん。
    • るなるー:おー,よちよちでちゅ。今,わたちのとっておきのおしゃぶりをくわえさせるでち。これさえくわえれば,どんな赤ちゃんでもあっという間に泣き止んで,笑顔に。あれ,あれ,あれれのれ。ごめんでち。おしゃぶりを妖精の国にわすれてきちゃったでち。ちょっと取りに帰るから,5時間ほどまっててくれでち。うんしょ,うんしょ,うんしょ。
    • 花ちゃん:待てねーよ。
    • お母さん:あらー。花ちゃんが初めてしゃべったわ。
  • はい。というわけで。今回はナレーション込みで4役演じたんですけれど,赤ちゃんって,なに,だって難しくないですか。赤ちゃんできてた。相変わらず,シナリオはぶっ飛んでいるわけですけれども。でも,家族ものってなんかいいですね。(笑いながら)心温まる感じがするんですけれど,ね,みんなも楽しんで頂けたかなと思います。次回はどんなシアターが繰り広げられるのでしょうか,お楽しみにー。
  • (ピンポン)はいはーい。今ドア開けますよ。妄想相談部屋
  • このコーナーでは,リスナーの皆さんから,もしこんなことがあったらどうしたらいいですかという妄想の相談を大募集しております。これから起こりうる未来へのトラブルに先回りして,対処していくコーナです。それでは,早速届いているお悩みをご紹介しましょう。
    • ユーフォさん:昨日,机の引き出しから猫型ロボットが顔を出しました。あまりにびっくりしたので一旦閉めて,今は鍵をかけている状態です。これ,どうしたらいいんでしょうか。
      Ans: えっ,だめじゃん鍵かけたら。かわいそうじゃない。ははははは。これはね。ちゃんと今すぐ,解放してあげましょう。だって,ね,猫型さんといえば,ね,2次元ポケット。(4次元ポケット)2次元,あっ,2次元に頭がなちゃっている。4次元ポケットだ。はははは。すみません。4次元。ははは。平面ポケットじゃない。4次元ポケットだ。を持っているわけでしょう。そしたら,ね,いろんな夢をかなえてくれるわけじゃないですか。いや,これは,あの,2次元と3次元をつなげてもらいましょうよ。ね。良かったら猫型さんね,今度リリイベとかライヴに連れてきて下さい。私は,ドラえもんさんがいたら,あ,言っちゃった。猫型さんがいたら,あ,どこでもドアが欲しいやっぱ。だって,こう,今すぐ秋葉原に行けるわけでしょう。池袋にも行けるわけでしょう。あー,やっぱいいです。2次元にも行けちゃうしね。よかったら,今度リリイベに連れてきて下さい。絶対だよ。
    • はい,このコーナではあなたの妄想お悩みをたくさん送ってきてください。私が真剣にお答えします。以上,妄想相談部屋でした。
  • 鼓膜にぷすっと,るなトーク。春奈るな るなティックワールド
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレイベルズ,チューリッヒ保険
  • そろそろエンディングですが,その前にこのコーナー。なんのこっちゃランキング。このコーナはですね。リスナーの皆さんからもらった超個人的なランキングベスト3をクイズ形式でご紹介するコーナーです。
    • のんのんさん:3位:MF,2位:FW,1位:SB
    • Ans:これ何のランキングだと思います。これね。SB,カレーのこと?SBのカレーっていいません?あ,わかったこれ。タッカー。タッカーじゃないサッカー。(正解:僕の好きなサッカーポジションランキング)ほー,合ってた。(イナイレ好きなるなちゃんなら,わかりましたよね)。SBってなんの略だ。サイドバック。おーいい響きですね。いや,やっぱ,サッカーいいですね。有難うございます。
  • というわけでですね,なんのこっちゃランキングや妄想相談部屋あてのメールをどしどし待っております。もちろん,私への質問メールや新曲Windiaの感想も送ってきてください。メールアドレス,すべて小文字で,harunaluna@1242.com。名前のるなのるはLUです。お間違えなく。
  • 最後に私のツアーのツアーのお知らせです。
    • Windiaの大阪(11/27)
    • クリスマスライヴ(12/21):渋谷O-EASTにて,今年もクリスマスライヴを開催させていただきます。やっぱり,クリスマスシーズンってね,いきなり町がきらびやかになって,怖いじゃないですか。リア充の巣窟でもありますしね。まあ,でも,ライヴに来ればそのリア充ならぬるな充をできるよ,絶対,間違いないんで,是非,遊びに来てください。この日ならではのね,るなサンタになっちゃうかもしれないので,それを見に遊びに来てくれたら嬉しいです。一夜限りのスペシャルなライヴになるので,皆さんぜひぜひ遊びに来てください。
  • というわけで,春奈るな るなティックワールド。お相手は春奈るなでした。ばいでゅー

観想

  • 声が可愛いいので,聴いていて楽しかったでした。
  • シアターで,幼児の役は一般に難しいです。CLANNAD の汐ちゃんとかは,40歳過ぎていた,こおろぎさとみさんが演じました。
  • それより,シアターのママの役が良かったでした。綺麗な声が超美人の若いママという感じがして,超萌えました。(るなるも美人ですが,別の種類の美人さんです。)
  • 妄想相談部屋の答えが相談の答えになっていないで,自分の願いを叶えることしか考えてないところが,可愛いです。まあ,あんなものでしょうか。普通ならば,将来の問題を未然に防ぐために来ているのですから,ちゃんと言うことを聞きましょうとかあると思いますが。
  • 妄想相談部屋と猫型ロボットの目的は同じということですね。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016