ホーム » イベント情報 » バンダイナムコエンターテインメント presents ゲーム『ソードアート・オンライン』ステージ in 「電撃文庫 秋の祭典2016」サテライトステージ in 秋葉原UDX

注目画像・動画等

バンダイナムコエンターテインメント presents ゲーム『ソードアート・オンライン』ステージ in 「電撃文庫 秋の祭典2016」サテライトステージ in 秋葉原UDX

概要

  • 日時 (Period) : 2016/10/2(Sun) 16:30-17:10
  • 場所(place):?秋葉原UDX 4F UDXシアター
  • 出演者:竹達彩奈,伊藤かな恵,三澤紗千香,春奈るな,二見鷹介(BNE),河合泰一(BNE),MC:鹿野優以

内容

  • 8分程度開始時間が遅れる。
  • 二見鷹介さん,河合泰一さんが登場。続いて竹達彩奈さん,伊藤かな恵さん登場,
  • 竹達さん:メインステージ「ソードアート・オンライン」から来たお客さんがいる。(遅れたのはメインステージが遅れたためのようです。)
  • ソードアート・オンライ メモリーデフラグの説明
    • 200万ダウンロードを達成
    • ゆいちゃんが近いうちに出てくる。(持って帰って相談します。大人の事情が)
    • マルチイベントをアップデートする。最大3キャラ連れていける。スイッチで9キャラでプレイできる。
    • ふた絵のプレミアちゃんが初出
    • 竹達彩奈さん,伊藤かな恵さんが「電撃文庫 秋の祭典2016」記念イベントの上級をプレイ。1回目がうまくいかないうちに勝ったため,もう一度プレイ。
    • 「上級」の上の「超級」がある。
  • 三澤紗千香(ストレア役),るなる登場(中央席に座る。お客さんだから?)

screenshotsao5

screenshotsao1

  • ソードアート・オンライ ホローリアリゼーションの説明
  • ピンポンが鳴る。スカルリーパーGoが入ってくる。
    • シリカーchang の次に作成した。
  • PVを流す。

  • るなるのコメント▽
    • ?SAOのゲームって臨場感がやっぱりすごいんですよね。
    • 私ちょっと一足先にプレイさせて頂いた。
    • 実際ゲームの中に入り込んだ感覚になれる,なんかすごいすばらしいゲームです。
    • (WindiaのCDの)発売日は10/12です。
    • MC:聞いて世界観を高めて,そして発売を待つと。
  • 情報
    • ユウキが出る。
    • プレミアそっくりのNPC(鳴きぼくろ)が出る。
    • β eater’s プレイヤー権
    • アップデート:蒼空の戦士
    • 衣装が変わる。
    • 有料DLCシリーズ:深淵の巫女(監修もこれから)
    • DLCパックセットが明日発売。
    • Windia 皆さん買ってください。
    • Ending は戸松 遥さんの 「Two of us」
  • 重大発表
    • アクセルワールド vs ソードアート・オンライ 「トワイライト」(2017)
    • スカルリーパーGoの中から,竹内Pが出てきて説明した。
    • コラボレーションイベントが始まっている。
    • メモリーデフラグもコラボする。コラボすることしか決まっていない。
    • アクセルワールド エンドオブバーストのPV
  • プレゼント
    • 会場:アクセルワールドと ソードアート・オンライのコラボタペストリー(C12),三澤さんと松岡君のサイン入り色紙(G4)
    • NicoNico:コラボタペストリー
  • メッセージ
    • 竹達さん:どうもありがとうございました。キャラクタがぬるぬる動いてすぐ終わってしまいましが,楽しかった,
    • 伊藤さん:楽しんでいただけましたか。ゆいがあまり出ていなかった。CV伊藤かな恵出していただける。ゆいがプレイヤー(キャラクタ)になる件は持ち帰る?
    • 三澤さん:重大なお知らせができた。ドキドキする体験をみんなといっしょにできた。がっつりプレイして頂ければ嬉しい。
    • るなる:▽ホローリアリゼーションのオープニングを歌わせて頂く春奈るなです。今日は短い時間だったんですけれども,こうやって楽しい時間を共有できてすごく楽しかったです。コラボの告知とか,あらためてソードアート・オンライってすごい広がっているだなって,今日は感じました。windia,そしてホローリアリゼーションが今月発売ですので,ぜひぜひ楽しみして下さい。今日は有難うございました。
    • 竹内P:イベントとスカルリーパーGoをよろしくお願いいたします。
    • 鹿野さん:いろいろな遊びを入れていきたい。ゆいちゃんをプレーヤーキャラクタにできるよういろいろな人と相談したい。
    • 二見さん:10/27にホローリアリゼーションを発売させていただく。ゲーム主導の実写化「ソードアート・オンニャイン」。猫が主役。果たして人はAIとわかりあうことが。人工知能少女育成プログラム。本当にAI作ちゃいます。プレミアちゃん。ツイッターと連動する。良い子に育つ場合もあるし,ぐれる場合もある。成長した結果は分からない。

screenshotsao2

screenshotsao3

その他情報

2016/10/2 「今日は【電撃文庫 秋の祭典2016】のサテライトステージに出演させていただきました!SAOの情報が盛りだくさんで、今後も目が離せないね!来てくださったみなさま、生放送で視聴してくださったみなさま、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))」
2016/10/2 「今日は【電撃文庫 秋の祭典2016】のサテライトステージに出演させていただきました!SAOの情報が盛りだくさんで、今後も目が離せないね!来てくださったみなさま、生放送で視聴してくださったみなさま、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))」
  • るなるのビデオメッセージ

  • 戸松さんのビデオメッセージ

観想

  • るなるの声は少し低いですが,いい声と思います。
  • MCの方,もって行き方が上手です。
  • なんかゲーム関係者って声優の方の押しに弱いように見えるのですが,なんでなんでしょうか。るなるも声優を志望するならば,ボイスサンプルを作って,ゲーム関係者に配ってみるのも手かもしれません。聴いてはもらえそうな気がします。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016