ホーム » ラジオ » 春奈るな るなティック・ワールド(2016/10/1)

注目画像・動画等

春奈るな るなティック・ワールド(2016/10/1)

一覧ページ

内容

  • オープニング:るなえもんの寸劇
    ラジオの電源が入らない。るなえもんが単三電池を持ってくる。単四電池でないとだめというオチ。(送信所が木更津にあるため,)ラジオを木更津方面の窓際に置くと良いとのこと。
  • あいさつ:ぼんでゅー。「春奈るな るなティック・ワールド」
  • 緊張して,いろいろなものが,いろいろなところが出てきそう。
  • 自己紹介
    • アニソンアーティスト,KERAの原宿のファッション雑誌のモデル
    • アニメやゲーム,音楽やファッションが好き。20年近くアニオタをやっている。秋葉原,池袋,中野に入りびったて,グッズをあさっている。世界中に広がり,アニオタで良かったと思う瞬間がある。
    • (今)一番好きなアニメ:おそ松さん。女子に人気。どっぷりつかっている。3月に終わってもコラボでグッズが出ている。イベントに始発で行って8時間ならんだ。オタ活はすごい楽しい。
    • 秋葉原で特殊な趣味の人に声をかけられるのが得意。
      • 「ちょっとそのへんで縛って写真を撮ってもいいですかね。」
      • 「お茶したいんですが,お願いします。土下座しますんで,僕とお茶して下さい。」
        秋葉原はそんな人ばかりでなく,オタクに優しい,そして,観光もたくさんできる素晴らしい街。
        この番組では,アニメだけなく,音楽だったり,ファッションだったり,いろんなことについておしゃべりしていきたい。
  • CM前:鼓膜にくすっといくよー。
  • CM:サンセルモ,ソニーミュージックレーベルズ
  • Windia
    • 10/12に発売になる。
    • ソードアートオンライの新作ゲームのホローリアリゼーションのオープニングテーマ曲
    • 風を感じるような,ぶわっっと,疾走感を感じるアップチューンな楽曲。今までポップな楽曲が多かった。カッコいい,めずらしいと驚いて頂ける。
    • 歌詞の方がせつなめ,前に進みたくなる。一歩前に進んでみたくなる。メロディがすごい綺麗。インストを聴いている。一つ一つの音に耳を傾けたくなる素敵な曲
    • ジャケット:4パターン。大人っぽく。海外では中学生とか,小学生に見られる。戦う女子
  • 告知:ツアーが決まっている。2016年春奈るなライヴWindia。福岡,東京,大阪。番組の最後にサプライズの発表がある。
  • Windiaのほぼfull ver.が流れる。
  • るなるーシアター
    • るなるによる寸劇
    • テーマ:「裏切り,絶望,そして」
    • みんなの魂を食べた。一緒に旅してきた358,000人を裏切った。
    • 説明しよう。伝説の勇者るなくんは怒りが頂点に達すると超伝説の勇者るなるなるーなに変身するのだ。
    • るなるなるーなパーンチ。声が多くなる代わりに骨粗しょう症になる弱点があったとさ。骨が折れた音。
    • るなるの観想:必殺技は好き。変な汗は書きましたが楽しかった。こういう声の仕事をしたことがなかった。このラジオを通していいお仕事につながるといいかなと思っちゃたりもしました。
  • コーナ企画会議
    • 妄想相談部屋
      • リスナーのみんなから妄想の相談を募集する。 るなるが真剣にアドバイスする。
      • 例:空から女の子が降ってきて,とりあえずお姫様だっこで受け止めた。この後どうすればよいですか。
      • 私なら,好みの子ならば,一生養う。
    • なんのこっちゃランキング
      • リスナーに,個人的なランキングのベスト3を募集して,るなるが何のランキングか当てる。
      • 例:3位チーズ,2位たらこ,1位ポタージュ
      • るなるの答:ポテトチップ,答:うまい棒の好きな味
    • るなバンやろうぜ
      • るなるがビジュアル系バンドのボーカルという設定で,オリジナルの歌詞を作る。
      • リスナーが,歌詞になる中二病の単語を送り,るなるが繋ぎ合わせて1つの歌詞を作る。
      • ビジュアル系バンド好き。ヘドバンで頭を振り乱している女子である。
      • 作詞が得意。共作でYuRaYuRaの歌詞を書いた。
    • るなるの意見:妄想相談部屋が気になる。妄想をするのが大好きで,みんなの妄想を聞いてみたい。それに親身に相談にのるというのは新しいのでやってみたい。
  • 鼓膜につっつーと,るなトーク
  • CM
  • メール:harunaluna@1242.com
  • サプライズ(番組冒頭の述べた)
    • クリスマスライヴ(12/21 ツタヤO-East)
  • あいさつ:ばいでゅー

観想

  • 明るくはっきりと話すことができて良かったと思います。
  • やはり声優をやりたいようです。さすが,アニメ好きです。男の子の声を声も上手です。すごいです。歌に通じるところがあるのか,密かにトレーニングを積んでいるのか,好きがなせる業か,声優でもやっていけると思います。
  • 私もこのような痛サイトを作る,変わった人と思っていたのですが,もっと変な人もやってくるようです。そういう意味で,少しほっとしています。でも,るなるは芸術家タイプで感受性が鋭いですので,変なことを吹き込むのは止めて欲しいです。2016/9/1のツイートや2016/9/6のツイートをアップしたのはその影響かと思ってしまいます。やはり,歌とか普通のアニメの方が似合っていると思います。どの世界に進んでも応援していくつもりですが,できたらこのサイトを最初に「あなたは18歳以上ですか」と尋ねるものにはしたくないです。
2016/9/1 「やっと桃太郎一松をお迎えできたので信頼度をアップさせましたかわいいいいいいいい(大号泣)」
2016/9/1 「やっと桃太郎一松をお迎えできたので信頼度をアップさせましたかわいいいいいいいい(大号泣)」
2016/9/6 「つままれちゃん?」
2016/9/6 「つままれちゃん?」
  • ただ,私も同類として見られている可能性は高いです。自覚しています(ただ,私の場合,危険性は絶対にないですが)。
  • メールアドレスが長いように思います。また,「るな」が2つあり,runaとlunaですので,るな充以外の方にはわかりにくいかもしれません。luna_h@i242.comやluna2140@1242.com (21:40開始)などが良いのではないでしょうか。
  • とりあえず,毎週の楽しみができました。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016