ホーム » イベント情報 » Windia予約イベント(アニメイト秋葉原店,2016/9/23)

注目画像・動画等

Windia予約イベント(アニメイト秋葉原店,2016/9/23)

一覧

(前回)

概要

  • 日時:2016/9/23,19:00開場,19:30開始
  • 場所;アニメイト秋葉原店
  • 内容:トークショー,質問コーナー,握手会
  • るなるのスタイル
    • 薄紫のベレー帽
    • チョーカー
    • 正面にねこの柄の白いワンピース
    • 黒い革(ビニールみたいにも見えます)ジャン
    • 黒いブーツ
2016/9/23 Windia予約イベント(アニメイト秋葉原店「アニメイト秋葉原さんでのイベントが終了しました!来てくれたるな充のみんなありがとう!そして本日で予約イベントは全て終了ですが、今日の24時にとある発表があるので、わくわくして待っててね!!!!この秋も全力でるな充しようね!!!!!!」
2016/9/23 Windia予約イベント(アニメイト秋葉原店。ツイート「アニメイト秋葉原さんでのイベントが終了しました!来てくれたるな充のみんなありがとう!そして本日で予約イベントは全て終了ですが、今日の24時にとある発表があるので、わくわくして待っててね!!!!この秋も全力でるな充しようね!!!!!!」

トークショー

  • Windiaついて
    • カッコいい。風を感じる。疾走感あふれる。
    • 切ないけれど,前に進みたい。
    • 最近はポップな曲が多かったが,空は高く風は歌う,Overflyのようなしっとりとした曲を好むひともいる。
    • 聴く人がおどくような曲。
  • フィリピンについて
    • 行ったことがある人と会場に尋ねると,私を含めて2名が手を挙げた。もう1名は,るなるのライヴに参加したことをるなるが覚えていました。
    • るなるの印象
      • 熱い。気温も人も。
      • 湿度が高い。
      • 人が明るくて元気。セラームーンと言われた。気さくに声をかけられた。
      • ハロハロを食べることができた。フィリピン発祥。日本ではミニストップで食べられる。フィリピンにはミニストップが多い。車の中で3軒見た。
      • 「ハルナサン」(ハとサにアクセント)はさく裂しなかった。ルナーが多かった。アメリカでは「ハルナサン」が多かった。
  • ウエディングドレス
    • アニメぴあちゃんねるを有料で見た人という問いかけに対して,20?30%ぐらいの人が手を挙げました。
    • 5タイプ作った。
    • 「ルナマリア」と名前を決めるとき,「ですよね」となった。
    • 機動戦士ガンダム SEED DESTINYのルナマリア ホークからとった。
    • サンセルモさんが作成した。
    • 男の子でも着たくなる。(ツイッターで着たいという言っている人がいた)
    • 詳細は今後発表される。
    • 結婚の予定がある人は?という問いかけに対して,手を挙げた人はいなかった。
    • 結婚はハードルが高い。
    • 予定がない人は,ずうっとるな充をしようよ。

質問コーナー

  • まもなく20歳になる方から,どんな20歳だったか。10代はどんな学生だったか?
    • このまんま。小6でおたくに目覚めた。
    • 20歳のときはカラオケにはまっていた。友達とフリータイムを使い切った。
    • 学生時代は,授業中に薄い本を見ていた。(見つからない)術がある。(みなさんは)やってはだめ。
  • 好きなお菓子
    • るな充さんから大量のグミが送られてきたときは,グミがマイブームだった。
    • チョコが好き。明治の板チョコ。銀紙に爪で筋をつけて,パンと折る。
  • 秋葉原で必ず行く店,巡回ルート
    • アニメイト秋葉原,女性向けのアニメイト,羅針盤,K-BOOKS,まんだらけ,イエローサブマリン
    • このルートに決まっている。
    • ごはんはUDXで食べる。パスタや洋食の店がある。あとはココイチ。
  • マイブーム
    • 痛バックを進化させる。
    • 4つ目を作っている。
      • A4より大きなサイズ
      • リュック
      • トートバック
      • 大きいのを作っている。
    • コツがいる。構成を練る。
    • 製作に4時間ぐらいかかる。
    • まず傷つかないように,缶バッジをカバーに入れる。
    • 写メを撮って埋めていく。
  • ウエディングドレスのこだわり。
    • 白のモコモコのレース。名前はアルパカキャット。ティアラが猫耳。
    • セイラームーンとか小さいころのあこがれが詰まっている。
    • パンフレットができる。
  • 最近雨が多いがるなるはなにをしている。
    • 雨とか関係なく出かける。
    • 家に引きこもれない。
    • ?いっしょに行く友達に迷惑。「えっ,行こうよ。」という感じ。
    • 雨がふっているといろいろとお徳なこともある。(雨の日割引など)
  • 発売のイベント
    • 今日の夜0時(24時)に発表される。
  • Windiaポーズの方法。アイーンになってしまう。
    • 指先に神経を集中する。
    • ピタッとつけるとアイーンになる。少し手を開く。

告知

  • ワンマインライヴ
  • 10/11 LineLive ファンクラブ会員は参加できるチャンスがある。

握手会

  • 握手会では私は券10枚を使って,9個質問してきました
  • Q0:応援サイトの記事のために,あと9回来ます。おかっぱ頭が好きとのことで,次にハクのコスプレ用のかつらをつけて着ますので,好感度を評価して下さい。
    るなる:平常運転ですね。
  • Q1:好感度は変化しましたか。
    るなる:50%ぐらい上がった。
  • Q2:おかっぱ頭が好きな理由はなんでしょうか。
    るなる:ツンデレキャラがおかっぱ頭が多いから。ショタがしている。後ろは?(うしろを見せると,かつらを触りながら) いい,いい。(かつらの品質が気になったようです)。ここが好き(おかっぱの顔の横の髪が長くなった部分を指しながら言っていました。)
  • Q3:相手が浮気をしたら即離婚とのことですが,るなるが結婚後,他の人をすごく好きになったらどうしますか。
    他の人をあきらめる。今の人と離婚する。浮気は歌の肥やしだといって認めさせる。
    るなる:他のひとをあきらめる。
  • Q4:声優にも興味があるとのことですが,誰の役をやってみたいですか。
    るなる:敵役。男の子役。萌え系ではなく。(たとえば?)鋼の錬金術師のマーテル。(マーテルと聞こえたのですが,マーテルは女性で,聞き違いかもしれません)
  • Q5:猫好きの男性が好みとのことですが,猫のぬいぐるみを抱いくと好感度は変わりますか?(ねこのぬいぐるみを抱いて,頭をなでながら前に行きました)
    るなる:8割向上した。
  • Q6:学校卒業以来,3次元の男性を好きになれないことを,自分でも問題だと思っていますか?アイドルアーティストだからちょうど良いと思っていますか。
    るなる:アーティストとか関係なく,2次元だけで大丈夫。
  • Q7:ちなみに,事務所は恋愛禁止ですか。
    るなる:特にそういうことはないと思う。
  • Q8:掲示板によってことなる「空は高く風は歌う」のイメージカラーは,青または紫ですか。
    るなる。強制はしないけれど。
  • Q9:(おかっぱのかつらをとって)おかっぱ頭でなくなりました。評価はかわったでしょうか。
    るなる:変わらない。るな充パワーがあるから。

観想

  • フィリピンは仕事で行くのですが,基本的には気さくな方が多いです。ただ,やはい犯罪も多いので気を付けて下さい。殺し屋の殺人の代金が5万円ぐらいという話があります。気さくに殺されるとつまらないので,危ないところには行かない方が良いです。
  • 外国製のチョコでなく,明治の板チョコとは,お菓子はそれほどお金をかける部分ではないようです。
  • 秋葉原のルートを見ると,グッズの中古をあさるのが好きなようです。るなるほど売れても貧乏なのか,実はしっかり貯金をするタイプなのでしょうか。それともゲームの課金が半端でないか。
  • 痛バッグは作るのが楽しいのだと思います。私の応援サイトに関しては,るなるの痛バックみたいなものでしょうか。更新することが現在一番の娯楽になっています。
  • ウエディングドレスは,はっきりとした画像で見たみたいです。外見は可愛いです。るなるの性格的には旦那さんは大変でしょうが,それでも苦しさの中でも時よりすごく楽しい日があると思いますので,それを糧に末永く愛し続けて行ってください。やはり,少子化対策のためにも結婚した方が良いかと思います。
  • 雨の日でもかまわず出かけるのですね。私も雨によって自分の計画が左右されるのが嫌で,基本的に雨だからやめるということはしません(スポーツは水泳だけですので,雨でもできます)。るなるはネコ科と思っていましたが,実はイヌ科なのかもしれません。ネコはネコが嫌いなようにも思いますし,楽をしようとしないところもそうです。(全然関係ないですが,中国の方に良い意味でても,犬にたとえるようなことは言わないようにしましょう。歴史的に,「犬と中国人は入るべからず」など,非常にいやな思いがあるようです。これはマジです。)
  • Q0の答えから,重度のるな充になってからまだ半年ぐらいですが,認知されるようになりました。どんな人と思われているか,知りたいところではあります(変わった+うざいおじさんでしょうか)。
  • Q1の答えから,やはりおかっぱ良いのでしょうか。るなるに気に入られたい人は,おかっぱ頭が絶対と思います。
  • Q2の答えから,おかっぱでも顔の横の部分の髪の長さや手入れに注意しましょう。綺麗に切りそろえることが必要と思います。
  • Q3の答えは2次元男性の扱いを見ているとちょっと信じられません。すぐに前の人は忘れてしまっているように見えます。いわゆる上書きタイプです。個人的には,離婚で新しい人に行くと思います。るなるは曲がったことは嫌いそうなので,ちゃんと離婚するとは思います。そのためには,慰謝料をきちんと払えるように,大歌手になることが必要です。まあ,アーティストですので,それはそれでいいのではないかと思います。
  • Q4の答えから,るなるはやはり男の子になりたかった女の子なのでようか。ただ,声優をやりたかったら,贅沢を言わずに需要が多い萌え声から始めることも必要と思います。妄想クリスマスの告白の声は実際に萌えます。ムッとしたときの声は怖いですので,そのギャップもいいと思います。
  • Q5に使ったねこのぬいぐるみは,「エスパーニャンコ」です。帰り際にプレゼントボックスに入れていきました。8割ということですので,おかっぱ頭より効果的です。目の輝きが違っていました(おかっぱ頭も2枚目の人がするとちがうのかもしれません)。ですので,るなると仲良くなりたい人は猫が絶対です。イベント会場はペット持ち込み禁止でしょうから,猫柄の服がとりあえず無難かもしれません。
  • Q6の回答は,無難な回答をしているのか,自分にそう思い込ませているのか。
  • Q7の回答のとき,最初は答えにくそうでしたが,るな充の方々のためと話したら,わかって答えてもらえました。禁止でないということで,いわゆる地下アイドルの事務所とは違いそうです。(若い人が同窓会に行ったとき,地下アイドルの方がいて,恋愛禁止だけれど,遊ぶ男はいると言っていたそうです)。るな充の諸兄,そういうことですので,日本の少子化対策のため,健闘を期待しています。ただ,3次元男性は不要とのことですので,難攻不落の要塞化もしれません。
  • Q8の回答は,サイトを作るために見た2chなどでの情報が異なったため聞きました。結局両方違って,空高はでお願いします。この曲がデビュー作ですから,るなるのイメージカラーにもなったのかもしれません。
  • Q9の回答から,まあ,私がおかっぱ頭でもそうでなくても,どちらでも良かったのかもしれません。誰かかわいい男の子が試して下さい。それでツンデレをすると良いかもしれません。「別にるなるのために来たんじゃないからね。作曲家の伊原さんを応援するために来ているだけだから。」と言ってみるとかでしょうか。
  • 緊張するため,言葉がうまく出ませんでした。これでは,貝木さんになれません。また,話しながら後ずさりをするので,2回ほど台から落ちかけました。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016