ホーム » ライヴ情報 » @JAM×ナタリーEXPO 2016

注目画像・動画等

@JAM×ナタリーEXPO 2016

概要

  • 日程 (Period) : 2016/9/24(Sat) -25(Sun) るなるは25(Sun)に出演
  • 場所(place): 幕張メッセ9-11ホール,キウイステージ
  • 出演者:160組程度が出場するた省略
  • 「アイドル専門チャンネルPigoo」で放送(初回放送は,2016/12/17(土)21:00-25:00)
    • 見る方法
      • スカパー!プレミアムサービスch.663「アイドル専門チャンネルPigoo」に登録する。
      • Pigooオンデマンド」で観る。(見方などは,そのページの「Pigooオンデマンドとは?」をクリックして下さい。放送日以降ならば,後で見ることができると思います。(期限はあるとは思います))
  • 知らなかったのですが,公式にLine Live「@JAM ×ナタリーEXPO 2016キウイステージ 2日目」で流れていたようです。

内容

  • 衣装:Ripple Effectで着ていた青い衣装,白い靴
  • セットリスト
    • 君色シグナル
    • MC
      • アニソンを歌っているため,このようなステージに立つのは初めて。
      • 名前と歌を覚えて行って下さい。
    • Ripple Effect
    • MC
      • 10/12 9枚目のシングルWindiaが発売される。
      • 11月に福岡,東京,大阪でツアーが決定している。
      • 物販エリアでこれまでのグッズを販売している。
    • Overfly

その他情報

  • エリアマップ

map

  • タイムテーブルtimetable_body_02
  • キウイステージの説明
    • ブルーベリーと同様、3000人収容のステージ
      今年はMETTSステージと称した時間帯で、バンドやアーティストが出演するほか個性の強いグループが目白押し!(ということですので,るなるはアーティスト枠で出演でしょうか。)
    • こちらにも最前にはVIPエリア、また女性・お子様エリアをご用意。

写真

news_xlarge_harunaruna_1110_1
「皆さん楽しんでますかー?」と元気に登場した春奈るなは「君色シグナル」で観客を踊らせる。彼女の代表曲「Overfly」が最後にドロップされるとファンの歓声は一層大きくなり、「高く、高く」という歌詞にあわせてフロアではリフトするファンも現れた。

ctkqgrzukaa97yx

ctkqgrwukaa6bly

ctkqg3gvmaaxx8s

  • ?@Kayseurounet さんのツイートから(撮影禁止とは思いますが,アイドルグループは撮影可,どんどんアップして下さいという方が多いため,撮影されている方も多かったでした。)削除の連絡があれば削除します。会場の雰囲気だけわかってもらえればと思います。写っている観客席はVIPエリアで,その後に人がたくさんいます。

ctkp0fsusaepb_8

ctkisbbviaaszgd

  • @tsurumi_moeさんのツイート「そしてなんと! 春奈るなさんと写真を撮らせていただきました?˚?*?(* ?????????)?˚?*? 先日のAFAではタイミングを逃してしまい血の涙を流していたので、嬉しかった…!??」

ctkowajvmaerb4k

  • @rnk_hmgcさんのツイート「ななななんと!大好きな春奈るなさんとお写真いただいちゃいました????ステージも人柄も本当に素敵で終始トキメキ MY HEARTでした?るなさん、本当にお写真ありがとうございました(>_<)?」
ctk0xvmviaer1tc
なんか,るなるに貫禄があります。
  • 最後の集合写真。るなるはいなそうですが,すごい人数です。
ctnl64pvmae-7t5
サイズからして,TV画面のキャプチャのようです。

観想

  • 歌は本当に良かったです。高音も安定していました。すごいです。さすが,プロの歌手,アーティストです。それまで,4組ぐらいのアイドルグループを見てきましたが,歌唱力ならば圧倒的でした。
  • もちろん,アイドルのみなさん一生懸命に歌にダンスにパフォーマンスをしていて,すごいと思います。特に,10ホールの真ん中ぐらいから見ると,背中合わせのグレープ,オレンジステージ,少し大きいブルーベリーステージとストロベリーステージの観客が見ることができます。壮観というか,すごく大変と思いました。ステージ衣装のまま,他のグループの公演を見ている方もいらっしゃいました。
  • 初めからいましたので,少しずつ前に進んで一般席の前2列目をとることができました。
  • るな充以外の方が多かったですが,応援の乗りが違いました。はっきり言うと,危ないです。肩車でなく,肩に立って応援していました。リフトと言うみたいです。まわりにサポートする人もいましたが,落ちると危険です。同じ方々が他のアイドルグループにもリフトをしていました。
  • 前のグループで声が出ない方がいらっしゃって,リーダーが「声は出ませんが,踊りと歌を楽しんでいってください。」というコメントが面白かったです。
  • 物販を探すのに手間取りましたが,無事たどり着きました。
  • 直接は関係ないですが,少し驚いたのは,ストロベリーステージのディスプレイです。大きなライヴに行ったことがある方はご存知と思いますが,映像をディジタル化してから,気になるほどの時間遅れがありました。それは,画像の符号化のためなのですが,このディスプレイにはほとんどなかったでした。データを圧縮せずに,全体として生データのまま扱っているのではないでしょうか。10Gbit Lanならば非圧縮画像の伝送が可能ですので,最新のディジタルデータ伝送技術によるものと思います。
  • あれだけ歌が上手ですので,もっと売れて欲しいと思います。可愛さなどは負けていないのですが,雰囲気をアイドルの方々と比べると,良く言えば「真面目」,悪く言うと「暗い」感じがしてしまいます。アーティストですので,暗くても構わないと思いますが(LiSAもエイルも明るいくはないです),可愛い路線とは合わないという感じでしょうか。歌に対するツイッターの評判も良いですし,いろいろなところで生歌を歌って,実力を知ってもらってファンを増やしていく方向が良いように思います。大きくヒットする曲が出ると,固定ファンも増え良いのでしょうけれど。大歌手になるまで,応援を続けていきたいと思います。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016