ホーム » ライヴ情報 » 香港ツアー2016のまとめ

注目画像・動画等

香港ツアー2016のまとめ

概要

  • 「ACG香港2016」出演?
    • 場所:Hong Kong Convention and Exhibition Centre,メインステージ
    • 日時:2016年7月29日(金) 19:00?

12494871_1685129475066915_2292846831493216059_n

道中

2016/7/28 香港へ到着したときの写真と思います。パステルカラーの服が好きとのこと。可愛い高原のお嬢様です。しかし,るなるに似合わない服ってあるのでしょうか?何を着ても可愛らしく見えてしまいそうです。
2016/7/28 香港へ到着したときの写真と思います。パステルカラーの服が好きとのこと。可愛い高原のお嬢様です。しかし,るなるに似合わない服ってあるのでしょうか?何を着ても可愛らしく見えてしまいそうです。
  • 2016/7/26のツイキャス
    • 録画をみることができます。 http://twitcasting.tv/luna_galaxy/show/
    • 香港からツイキャス。前回はエルさんとLAから初めてのツイキャスをお届けした。
    • 10時ごろ飛行機に乗ってきた。
    • 3回目の香港。
    • 海外初のワンマンライヴを行う。
    • 日本から来て下さるるな充の方がいらっしゃる。
    • プロデューサーの広田さん(ACG香港のプロデュース担当)といっしょにツイキャス
    • ACGはアニメ,コミック,ゲームの略。(広田さん)
    • ACG香港には,去年は期間中75万人来た。(広田さん)
    • 幅広いブースがあって幸せだった。夏コミ状態になる。(るなる
    • ACG香港の会場とワンマンの会場を指し示す。(広田さん)
    • 日本のるな充に「良かったらおいで。お待ちしています。」(るなる
    • まだ,何も食べてない。日本で朝,うどんだけ。(るなる
    • 「みんなの心に届けられるような歌を歌えるように全力でみんなとぶつかっていきたい」(るなる
    • 10/12 WindiaのCDを発売することが決定しました。「壮大な風を感じるような疾走感溢れる」カッコいい曲になるそうです。
    • 発売イベントも行う。みなさん来てください。
    • 観光は最終日に少しできるかもしれない。行けるならば食事がおいしいところか写真が撮れるところに行きたい。
2016/7/28 ツイキャスを行ったあたりと思います。
2016/7/28 ツイキャスを行ったあたりと思います。
2016/7/28 ツイキャスのあとの夕食。北京ダック?に襲い掛かる可愛いるな獣
2016/7/28 ツイキャスのあとの夕食。北京ダック?に襲い掛かる可愛いるな獣
  • 2016/7/29
2016/7/29 香港のHello Kitty Secret Gardenでのお仕事と思います。真ん中のツインテールのキティちゃんが一番可愛いです。
2016/7/29 香港のHello Kitty Secret Gardenでのお仕事と思います。真ん中のツインテールのキティちゃんが一番可愛いです (なんだ,よく見たらるなるでした)。
2016/7/ 30 パスタを2つも欲張りなるなるです。食べ物を前にして,顔がほころんでいます。
2016/7/ 30 パスタを2つも,欲張りなるなるです。食べ物を前にして,顔がほころんでいます。お腹がすいていたのでしょうか。
  • 香港西九龍中心でファンミィーティングがあったようです。(@harima_mikaさんツイートなどから)
    • 自己紹介
    • 昨日何食べたか
    • M1 Ripple Effect
    • M2 Overfly
    • 中学校の思い出
      • よく怪我する
      • 帰宅部でよく秋葉原に通う
      • 通勤時間は音楽を聞く
      • ほうきで掃除したら歯が折れて友達に探してもらい見つかった(怪我の話)
ファンミィーティングのポスターのようです。
ファンミィーティングのポスターと思います。
ファンミィーティングでのハイタッチ会
ファンミィーティングでのハイタッチ会
  • ACGHongKongでのライヴの様子

CoiBIFZVYAEfUhJ

リハーサルの様子
リハーサルの様子
2016/7/29 ACG香港でのライヴ
2016/7/29 ACG香港でのライヴ。30分ならば余裕でしょうか。
@Fai85731273 のツイートより。しかし,マイクの前の宣伝大きすぎませんか。
@Fai85731273 のツイートより。一生懸命歌っています。しかし,マイクの前の看板大きすぎませんか。せっかくの綺麗な顔が隠れてしまいます。
2016/7/29 ACG HongKongで歌っています。
2016/7/29 ACG HongKongで歌っています。広いステージですね。
2016/7/28 どこの写真かわかりません。記者会見があったのでしょうか。それとも空港でのお出迎え会でしょうか。 @FeitoDestinyのツイートの写真からるなるの部分を切り出しました。
2016/7/28 @FeitoDestinyのツイートの写真からるなるの部分を切り出しました。どこの写真かわかりません。ライヴ後の囲み取材ではないかと思われます。大変そうですが,今が頑張り時でもあります。Windiaではまた応援します。

 

2016/7/29 (香港23:06) 部屋に入ろうとして,カードキーとパスモを間違えたようです。
2016/7/29 (香港23:06) 部屋に入ろうとして,カードキーとパスモを間違えたようです。
2016/7/30 香港ワンマンライヴ前の取材。華やかな色も幼く見えますが可愛いです。(食べたいとリツイートする不届きなるな充が多かったでした。)
2016/7/30 香港ワンマンライヴ前の取材。華やかな色も幼く見えますが可愛いです。(食べたいとリツイートする不届きなるな充が多かったでした。)
  • ワンマンライヴ
ワンマンライブのポスターです。
ワンマンライヴのポスターです。
香港ワンマンの写真と思います。
香港ワンマンの写真と思います。香港のニュースから。左の写真は勝利の雄たけびみたいですが,何があったのでしょう。
香港ワンマンと思います。
香港ワンマンと思います。香港のニュースから。手の甲を前にして,人差し指を下に向けています。何か悪い意味があったらと心配しましたが,世界的には特に意味はないようです(写真が勝手に世界を駆け巡り炎上することがあります)。日本のプロレスでは地獄に落ちろという意味のようです。動きの瞬間,そうなっただけは思います。(香港に行かれた方から,レーザーポインタを使っているときの写真というご指摘がありました。(2016/8/5))
2016/7/ 30 これもワンマンライブでの画像です。ペンライトの色からするとstartearでしょうか。
2016/7/ 30 これもワンマンライヴでの画像です。ペンライトの色からすると空高風歌かstartearでしょうか。ただ,緑のペンライトもありますので,確定はできません。この写真では,前を指さしています。
2016/7/30 感傷的なポーズです。
2016/7/30 感傷的なポーズです。
2016/7/30 ワンマンライブのシーンと思います。美しいアーティストの顔になってきました。
2016/7/30 とても素敵な後ろ姿です。美しいアーティストの顔・表情になってきました。ポニーテールも似合っています。歌手活動については「偉大なアーティストへの道」にまとめようと思います。私が2次元世界に旅立つ前に,書き終わるようにお願い申し上げます。
2016/7/ 30 ワンマンライヴです。この白い衣装を着たんですね。アニサマのビデオで見ましたが,脚の綺麗さが引き立ちます。隣にいた,○○○○みさんが少し可愛そうでした。でも,○○○○みさんも歌は上手と思います。
2016/7/ 30 ワンマンライヴです。この白い衣装を着たんですね。アニサマのビデオで見ましたが,脚の綺麗さが引き立ちます。
2016/7/ 30 このスタイルで近づいて来たら盛り上がると思います。隣の台の上に載ってもらうともっと嬉しいですが,欲をかいてはいけません。
2016/7/ 30 このスタイルで近づいて来たら盛り上がると思います。隣の台の上に載ってもらうともっと嬉しいですが,欲をかいてはいけません。やはり,節度も重要です。
10月の新曲のニュースの画像ですが,香港ワンマンライブのものと思います。(2016/8/30のツイートから)
10月の新曲のニュースの画像ですが,香港ワンマンライヴのものと思います。(2016/8/30のツイートから
  • セットリスト(@luna_love_Doさん,@hayate_sengさんのツイートから)
    • アイヲウタエ
    • (MC)
    • Starter
    • 狂想リフレイン
    • ラムネセカイ
    • I WANNA 電磁的 DO
    • (MC)
    • Sweet Fantasy
    • Ripple Effect
    • Dynamic Dreamers
    • 君がくれた世界
    • (香港Offshot映像)
    • 空は高く風は歌う? (マイクトラブルで1番みんなで合唱)
    • 残酷な天使のテーゼ
    • 水の証
    • snowdrop
    • 青春プリンセス
    • 君色シグナル
    • (MC)
    • Overfly
    • (ENCORE)
    • 空は高く風は歌う
    • Starter
2016/7/30 香港ワンマンライヴの後。いつもですが,目が潤んでいて,グッときます。
2016/7/30 香港ワンマンライヴの後。いつものことですが,目が潤んでいて,本当にグッとくる写真です。後ろの文字が左右反対なのですが,鏡を使って撮影したのでしょうか?
  • ライヴ後のツイート:
    • 香港ワンマン!最っっ高の時間でした…!みんなに、楽しんでもらえたかなあ…ほんの少しでも誰かの勇気になれるように。光になれるように。そんな思いを込めながら、これからも歌い続けます。今日集まってくれたるな充のみんな。本当にありがとう。
    • (Translated to English by administrator)?I was able to have the bebebest (best) time at one-man live in Hong Kong. I’m very happy if you could enjoy it. I will continue to sing a song while thinking the song can encourage someone and can be the light that shines someone. Thank you very much for Luna-ju who got together today.
  • 2016/7/30 帰国時のツイート:
    • 本日日本に帰国します!香港ワンマンではマイクトラブルが起きてしまって、マイクの音が完全にストップしてしまったんだけど、るな充のみんなが音に合わせて歌ってくれた瞬間、心と心がゼロ距離になったような気がして、涙が溢れそうになりました。本当にありがとう。
    • (Translated to English by administrator) ?I’ll go back to Japan. In the one-man live in Hong Kong, it happened the microphone trouble. By the trouble, sound from microphone was complete stopped. However, at the moment when all Luna-ju (people fulfilled with Luna) sang to the sound, I fell as if the distance between our minds became zero, and I was full of tears. Thank very much from the bottom of my heart.
    • みんながいてくれたからあの歌と音が生まれて、みんながいてくれたから音楽を届けることができました。昨日みんなで歌った”空は高く風は歌う”。一生忘れません!!!!!!!!
    • (Translated to English by administrator) Because you were there with me, the song and the sound were produced. Because you were there with me, I could bring my music to you. I will never forget the ‘Sora ha Takaku Keza ha Uatau’ that we sang together for the rest of my life!!!!!!!

関連情報

  • 感想:るなるの感動的なツイートを見ていると,香港に来ていないお前はお呼びでないと言われているようで記録係に徹することにしますが,1つだけ感想を述べます(私のライヴに関するるなるへのリツイートは削除しました)。
    • 香港に行ったるな充は偉い!ツイートを見てると10人以上のるな充の方が香港へ向かったようですが,行動を起こしたものの勝ちです。よく,近頃の若者はどうのこうのというおじさん・おばさんがいますが,単に歳と共にバカになって自分の過去を忘れているだけです。多少周りに迷惑をかけることがあっても,気にせずどんどん行動を起こして欲しいと思います。
  • 外部の記事
  • その他写真
スイカの衣装ですが,手に持っているものはなんでしょうか?アイスキャンディ?
スイカの衣装ですが,手に持っているものはなんでしょうか?アイスキャンディのわけはないしょうけれど。香港のニュースから
13715236_1606755162988645_2051740196_n
MAYA ENTERTAINMENT(ワンマンライヴの主催者でしょうか)の写真。黄色い棒はろうそくのように見えます。

13739464_659080274246362_1443659100_n

上の写真の取得元のページ

2016/7/26 香港ワンマンライブのリハーサルの靴とのこと。どんな服と合わせるのでしょうか。とりあず,自分の反対側の脚を蹴らないようにしてください。痛そうです。
2016/7/26 香港ワンマンライヴのリハーサルの靴とのこと。どんな服と合わせるのでしょうか。とりあず,自分の反対側の脚を蹴らないようにしてください。痛そうです。
2016/7/28 香港へ向かうときのズボン。ズボンは久しぶりとのことです。
2016/7/28 香港へ向かうときのズボン。ズボンは久しぶりとのことです。
2016/7/30 会場の様子(@hayate_sengさんのツイートから)
2016/7/30 会場の様子(@hayate_sengさんのツイートから)部屋にるな充が充満しています(るな充満)。るなる分を充填して帰る感じです。空高風歌の件もあって,るなる分充填200%ぐらいでしょうか。羨ましいです。
2016/7/30 会場の様子
2016/7/30 会場の様子(@hayate_seng さんのツイートから)左の絵,少し服の面積が少なすぎです。(るなるが着ると,可愛いとは思いますが,さすがにこの服を着るのはいやでしょうね(これは管理者の個人的見解です))。 To the drawer of the pictures. I received messages from your Japanese friends. Its content is that my comment with respect to the above image is impolite to you. I am pleased that you have such nice Japanese friends. The translation of my comment is as follows. The area of the dress in the upper-left picture is too small. Although it will suit to Luna and be very cute, she may not want to put it on. (It is only my opinion). I’m sorry if the comment hurts your feelings but I guess Luna is reluctant to wear such a dress according to her history of dresses. Because she is a fashion model as well as a singer, she has a strict policy for dresses. For example, a few years ago, she commented that the gothic lolita fashion should be holy. I personally recommend you to understand Luna and draw pictures of dresses that she want to put on. It leads to happiness of both Luna and you. I am sorry again for my impolite opinion. I am very happy if we can support Luna as Luna’s fans.
2016/7/31 香港のるな充さんからのメッセージ
2016/7/31 香港のるな充さんからのメッセージ(@hayate_sengさんのツイートから)
2016/7/31 るなるは確認できませんが,帰国時と思われます。@FeitoDestiny のツイートから
2016/7/31 るなるは確認できませんが,帰国時と思われます。@FeitoDestiny のツイートから
  • ファンミィーティングの様子のWebTV番組(ZhowTV)

  • AGC香港でのOverfly(WingGo News)

出だしから調子良くなさそうで,イヤフォンをかなり気にしています。イヤフォンのトラブルでしょうか。ここにはリンクは張りませんが,Youtubeで,faiboy cheung?さんがAGCでのライヴの様子を上げています。それを聴いても全体的に音程やリズムの調子が良くなさそうです(startearで歌詞も間違えています)ので,イヤフォンのトラブルではないかと思っています。出だしからですから,もしかすると,故障でなくるなるのスイッチ入れ忘れかもしれません。理由は推測ですが,日本ではスイッチを入れてアーティストに渡しますが,香港ではそうでないというようなことがあるのかも??と思ってしまいます。イヤフォンが故障と言えば,けいおん!!ライブイベント Come with meで,日笠陽子さんのときめきシュガーで生じたことがありますが,このときは一度完全に歌えなくなってしまいました。声援で自分の声が全く聞こえなくなるみたいです。るなるの場合も自分の声がほとんど聞こえない状態だったのかもしれないと思っています。

トラブル続きで大変だったみたいですが,それでも頑張っているところを見ると,るなるがより一層好きになります。

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016