ホーム » イベント情報 » 「Ripple Effect」リリースイベント (2016/6/25,豊洲)

注目画像・動画等

「Ripple Effect」リリースイベント (2016/6/25,豊洲)

はじめに

  • ニューシングル「Ripple Effect」リリースイベント
    • 2016/6/25
    • ららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージ

      DSC_0210
      開始1時間前から,るな充が集まっています。
    • 約イベントから数えれば17回目
    • 14:00からと16:00からの2回の(ミニライヴ+CDジャケットサイン会)で構成
  • CDジャケットサイン会ではいろいろ聞いてきましたので,最後にまとめます。それぞれの項目にも記述する予定です。
  • 天気は曇りで,薄日が差していました。るなるの雨女返上でしょうか。ただ,ららぽーとの映画館では,「雨女」という映画を上映していて,雨女と雨女の干渉により曇りになったのかもしれません。
    DSC_0212
  • イベント後のるなるから参加者へのメッセージ
    ClyfTVmVEAA0piG

リハーサル

  • ららぽーとには13:00ごろから来ていたのですが,会場を確認した後,中のお店を見ていました。13:30ごろ会場にいくと,るなるの歌声がしたのですが,CDが流れていると思って通り過ぎようとしたのですが,なんか違うと思って見てみると,るなるが歌っていました。
  • 歌いながら「ボーカルボリューム上げて」というるなるがなんかカッコよかったでした。アイドルというより歌手という感じでした。

1回目

  • セットリスト
    • Ripple Effect
    • MC
      • ここは半年ぶりで,アルバムDreamersのイベントで来ていらい。そのときは,イベントが終わってから,妖怪ウォッチのお店に行って楽しんだ。
      • アニメ「はいふり」(ハイスクールフリート)のエンディングで,元気が出る楽曲。今日は東京地方での「はいふり」の最終回なので,正座待機。
    • Dynamic Dreamers
    • アイヲウタエ
  • CDジャケットサイン会
    • ペンの色を選んでサインしてもらう。
    • 15?30秒/1人程度
    • るなるはお腹出しルックのため,クリスマスイベントで売っていたタオルケットを巻いていた。

2回目

  • セットリスト
    • Ripple Effect
    • MC
      • ミニライヴは今日が最後
      • 次の曲は私が久しぶりに作詞した曲
    • サイレントカラーズ
    • MC
      • この曲(サイレントカラーズ)は,背中を押す曲,是非聴いてください。
        (私なんかは,るなるが綺麗すぎで足が止まったところに,背中を押されたので,前にころんでしまいました。それでも這いつくばって前進しているところです。)
      • 次の曲がリリースイベントで歌う最後の曲
    • 君色シグナル
  • CDジャケットサイン会は,1回目と同様です。
  • お別れの挨拶を,るな充は正座して聴きました。

るなるに聞いたこと

  • レイについて
    • Q:Seedではイザークが好きで,Seed Destinyにレイがすきになったけれど理由は?
    • A:レイは雰囲気がよかっただけ。またイザークに戻った。
    • 感想:雰囲気が良かっただけで,秋葉原中をまわってグッズを集めるわけですね(ソースはアニソングランプリでのるなるの紹介ビデオ)。さすがるなるです(としか書けません)。
  • 周君から一松君
    • Q:周君から一松君に変わった期間は?
    • A:周君は2年間ぐらい好きだった。齟齬が生じたため再度質問しました。A:1カ月ぐらい。
    • 感想:武道館のライヴで,「ボーイフレンド」と叫び,「カッコ仮」と叫ばしたほど好きだったのに,1カ月で変わってしまうようです。
  • ?一松君
    • Q:一松君のどこが好き?
    • A:性格とねこが好きなところ。
    • 感想:るなると仲良くなりたい諸兄は,すぐに猫を飼いましょう。
    • Q:一松以外の人は?
    • A:一松以外は,すでに過去の人
    • 感想:怖い。怖すぎます。るなると仲良くなろうと思う諸兄,すごいラブラブ状態から1カ月で捨てられ,過去の人になってしまう可能性があることは覚悟しておいてください。男性の恋愛の記憶は「名前を付けて保存」,女性の恋愛の記憶は「上書き保存」と言いますが,それが本当とすれば,るなるは典型的な女性なのでしょう。
  • ケチャッププレイ
    • Q:リスアニTVで,2次元彼氏に(ケチャッププレイを)しようと言っていましたが,しましたか?
    • A:まだしていない。
    • Q:するとすれば,なめとってあげますか。
    • A:なめとるかな。(注参照)
    • 注:ケチャッププレイ(管理者が名付けました)は,2016/5/28のリスアニTVの企画です。横須賀のレストランで,彼の口元に付いたハンバーガーのケチャップを取ってあげるフリが放映されています(るなるにしては,話し方が少し色っぽいです)。そのときは,指でとって,指に付いたケチャップをなめるというものでした。そのため,上の「なめとる」は,相手の口元を直接なめるのではなく,指で取ってからなめることを意味していると思います。実際,「なめとるかな」と言いながら,指をなめるようなふりをしていました。(ここまで1回目)
  • お風呂にグッズ
    • Q:お風呂が長いと聞いていますが,お風呂にグッズを持ち込んだりしますか?
    • A:持ち込まない。
    • 感想:変な質問をしてしまい,ごめんなさい。これはそんなことを聞くなという回答で,これ以上このような質問を続けていると嫌われると思い,通常の質問に変更しました。
  • 料理
    • Q:料理はしますか?
    • A:以前はブームだったけれど,最近はしていない。
    • Q:どんな料理をしていましたか?
    • A:シチューとか。シチューのもとを使わずに,材料から作っていた。
    • Q:隠し味とかあるの。
    • A:本を見て作っていた。炎の錬金術師のシチューを再現したかった。
    • Q:できた?
    • A:できたと思う。
    • 感想:るなるは自分が作りたい料理ならば複雑なものでも作りそうです。るなると仲良くなりたい諸兄は簡単に毎日できる料理を覚えておくとよいかもしれません。
  • CoCo壱
    • Q:普通のCoCo壱のカレーは何を食べますか?
    • A:野菜カレー (管理者注:648円 [一部地域 669円])
    • Q:トッピングは
    • A:カットトマト (管理者注:完熟カットトマト103円)
    • Q:カツカレーみたいなものを食べている画像があるけれど。
    • A:あれは白身魚のフライ (管理者注:フィッシュフライ?154円)
    • 感想:野菜カレー+完熟カットトマト+フィッシュフライで食べてみようと思います。

感想

  • るなるがとっても可愛かったでした。あの青い服は,アイドルとして良く似合っていました。(そのままフィギュアにしたいぐらいです。できれば等身大で。)
  • るなるの最後のあいさつでは,るな充全員が正座でした。その時,るなるの脚が良く見えてラッキーでした(見えたのは普通に脚だけですので,犯罪ではありません)。白くて真っすぐでしまっていて,綺麗でした。これから,るなるのライヴでは正座する曲を作ると良いと思います。「祈り」や「サイレントカラーズ」でしょうか(女神or教祖様っぽくなります)。
  • 声も綺麗でした。ロスのライヴでの紹介にありますように,deeply resonated voice (深く響く声)だと思います。何やかんやいってもるなるほど綺麗な声で上手に歌える若手の歌手はいないと思いまので,やはりライヴをもっともっと開催して欲しいです。
  • 真ん中の後ろの方にいたので,指さされたことがありまして,かなりドキッとしました(指さされることが,学校以来だからというわけではありません)。
  • 周りの高いところが見られているので,職場からは遠いので知り合いはいないとは思っていましたが,少し恥ずかしかったでした。
  • るなるが歌っているところの写真が欲しいところです。
  • 楽しい土曜日の午後を過ごすことはできました。

Cly8mLqUkAAzU0DCly8CYiUsAAB7Uu

左(上)の色紙は,7/3までに,このツイート?をリツイートすると1名限定であたるそうです。

 

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016