ホーム » ライヴ情報 » Anisong World Matsuri ~Japan Super Live~(2016) (えいるな)

注目画像・動画等

Anisong World Matsuri ~Japan Super Live~(2016) (えいるな)

概要

  • Anime Expo と共同開催となる「Anisong World Matsuri ~Japan Super Live~」に出演
    日程:2016年7月2日(土)
    会場:Microsoft Theater (7,000人ぐらい入る会場)
    出演:藍井エイル、JAM Project、春奈るな、Minami、スフィア、T.M.Revolution、石田燿子、DJ和

13220877_10153763679241461_3690881088076988289_n

  • 特設サイト:http://www.daisuki.net/awm2016/
  • 今回,エイルさんと一緒にいることが多いようですので,エイルさん関係のことも載せます。
  • ライヴは7 ? 11PMのようです。
  • 3日11:30から,CDを購入すると2shot写真を撮影する販促イベントがあるようです。(エイルさんは,11:00から会って挨拶ができるものようです)13529118_1063109833768038_3532077110824053925_n
  • 3日12:45-13:30?SAOゲームプロデューサー二見さんとのサインセッション (Bandai Namco Entertainment Hall Stage)

    イベントの告知
    イベントの告知。レディーファーストは良いとして,二見さんは写真がないのですね。るなるは広告塔の役割を立派に果たしています。

行程

  • 2016/6/29 往路:DL284 (成田->ロサンゼルス)

    2016/6/29 ロスへ向かうエイルとるなる
    2016/6/29 ロスへ向かうエイルとるなる
  • ロサンゼルス到着:エイルさんへのリツイートにも,新婚旅行みたいという声が聞かれます。年齢の離れ方が姉妹みたいでちょうど良いのかもしれません。

    2016/6/29 (米) ロサンゼルス到着 エイルさんは眠れなかったのかな。るなるは元気そうです。
    2016/6/29 (米) ロサンゼルス到着 エイルさんは眠れなかったのかな。るなるは元気そうです。ツイキャスの情報では,エイルさんは本を読んでいたようです。
  • エイルさんのツイッターで「るなちゃん優しいからモバイルバッテリー貸してくれた。」というものがありました。そのようなガジェットをもってきているとは,るなるはヘビーiPhoneユーザーなのかもしれません。エイルさんへのリツイートに「奥さんやさしい」というものがありました。普通は,旦那さんが貸すもののように思います。
  • 2016/6/30 (米国) るなるは撮影があったようです。何の撮影か楽しみです。

    2016/6/30 (米) LAで撮影中とのことです。カールした髪型もいいですね。
    2016/6/30 (米) LAで撮影中とのことです。カールした髪型もいいですね。
  • 2016/6/30 (米国) エイルさんと共同記者会見があったようです。リリイベで近くから見ましたが,この青い衣装を着たるなるは本当に可愛いです。フィギュア化したら絶対に買いたいのですが。ライヴでは黒い方の衣装で歌うのでしょうか。伸ばした指が可愛いです。もう,3次元の生き物とは思えません。2.5次元を切って,2.2次元ぐらいまで次元が下がっていそうです(いい意味です)。せっかくですので,青い服をデュエル(ガンダム),黒い服をドムと名付けるのはどうでしょうか。
    2016/6/30 (米) エイルさんとるなるの共同記者会見の後の写真(伸ばした指が可愛いです)
    2016/6/30 (米) エイルさんとるなるの共同記者会見の後の写真(伸ばした指が可愛いです)

    2016/6/30 (米) エイルさんとるなるの共同記者会見の後の写真(エイルさん側の画像)
    2016/6/30 (米) エイルさんとるなるの共同記者会見の後の写真(エイルさん側の画像)
  • 2016/7/1 (米) 朝,活動する前のようです。この写真を見た瞬間に目が覚めてしまいました。さすがネコ科の女性です。るなるのファンで良かったと思いました。

    2016/7/1 (米) いきなり異次元世界の可愛さです。ネコ科の女性であることがわかります。朝10:00とのことです。
    2016/7/1 (米) いきなり異次元世界の可愛さです。ネコ科の女性であることがわかります。朝10:00とのことです。
  • 2016/7/1 (米) エイルさんがスタッフからクッキーをもらったそうです。顔はチョコレート(黒,白)で書かれているようです。

    エイルさんがスタッフからもらったチョコです。アニメとの関係はわかりません。
    2016/7/1 (米) エイルさんがスタッフからもらったチョコです。アニメとの関係はわかりません。
  • 2016/7/1 (米) サイン会の前(るなるが画像はアップしたのはサイン会後ですが,エイルさんのツイートの説明ではサイン会前のようです)の画像
2016/7/1 (米) 合同サイン会に向かう前です。(安定の可愛さです。)
2016/7/1 (米) 合同サイン会に向かう前です。(るなるは安定の可愛さです。エイルさんはすこしぎこちないところがかえって良いです。)
  • 2016/7/1 (米) Daisukiさんと、アニプレックスさんと、バンダイナムコさんのブースに行ってサインをしてきたところです。
Daisukiさん
Daisukiさん
2016/7/1 (米) アニプレックスさん(たぶん)のブースでサイン(タグを首からかけています)
2016/7/1 (米) アニプレックスさん(たぶん)のブースでサイン(タグを首からかけています)
バンダイナムコさん
バンダイナムコさん
  • 2016/7/1 (米) 会場で弟松とシェー。(シェー(シェーはカタカナが正しいようです。ツイートでは間違ってしまいました。ごめんなさい。)は,右手は伸ばして手首だけ曲げます。左手は手の甲が見えるようにして下さい。脚は横に開いた方が良いのですが,女の子ですから無理かもしれません。正しいシェーの仕方)。(シェーが違うというのはイヤミで言っているわけではなく,るなるは作品をリスペクトをしていて,間違えることは失礼と思っていると言っていますので,念のため指摘しています。)

    弟松とシェー
    2016/7/1 (米) 弟松とシェー
  • 2016/7/1 (米) ?待ち時間の間,「天使の囀り」を一緒に読む,エイルさんとるなるエイルさん宝塚の男役ができそうなぐらい男前にもなりそうですから,2人お似合いですよね。話す内容としては,恋話の代わりに仕事の都合上リア充になりにくいことを慰めあっているのでしょうか(両名とも普通の男性でしたら,エイルさんは秒殺,るなるは月殺可能なぐらい素敵だと思います)。
    2016/7/1 (米) るなる側の画像
    2016/7/1 (米) るなる側の画像
    2016/7/1 (米) エイルさん側の画像
    2016/7/1 (米) エイルさん側の画像

    るなるがお腹に巻いているものは腹巻ではなく,ライヴで販売したブランケットです。これと同じブランケットはこのネットショップから買えます。基本価格は,1,800円です。
    タイトルとは異なり,「天使の囀り」ってホラー小説なのですか。エイルさんは,怖いのが好きなのでしょうか。私は苦手です。

  • 2016/7/1 (米) エイルさんが見つけた,リング状の雲? ring-shaped cloud というものがあるようですが,これはさすがに綺麗で線が細すぎますので,飛行機かスモークが書いたのではないでしょうか。
    CmU9vdDVYAAe6QP
    2016/7/1 (米) エイルさんが見つけた,リング状の雲?

    1964年の東京オリンピックで,自衛隊のブルーインパルスが五輪を飛行機で空に描きました。
    1964年の東京オリンピックで,自衛隊のブルーインパルスが五輪を飛行機で空に描きました。
  • 2016/7/1(米) ギタリストKEIGOさんの誕生日を祝う,エイルさんとるなるさん。ピンクのカーデガンを着ているるなるは可愛い普通のお嬢さんという感じです。全く,オタク女子には見えません。KEIGOさんはその後のツイートを見ると,エイルさんのお知り合いのようです。
    CmVsmF4VIAAIl_T
  • 2016/7/2(米) 朝10時 縦巻ツインテールでお人形さんみたいな可愛さです。夜からライヴがあるので日です。このままの髪型とすると,どんな衣装を着るのでしょうか?
    CmYDdzBUcAEGki2
  • 2016/7/2(米) SAOのパネル(ディスカッション?)を待つエイルさん。さすがですね。さすがに,通訳付きでしょうね。ネイティブの英語は聞き取ることが難しいです。るなるですと,SAOなのにいきなりおそ松さんの話とかはじめそうですし「一松の性格がいいんですよ。。。」,難しいでしょうかね。(プロですし,さすがにそれはない?)
    CmYl7m1VIAAu1aQ
  • 2016/7/2(米) 19からのライヴ(Anisong World Matsuri)に向かうエイルさん
    CmZ0xELUIAAlxCt
  • 2016/7/2(米) 13:09 終了後でしょうか。アルスラーン戦記 風塵乱舞の宣伝をするエイルさんです。「これぐらいのライヴ余裕よ。」という感じです。さすがです。
    Cma04d_UEAAF6y6
  • 2016/7/2(米) ?ANISONG WORLD 祭 終了後のるなる。エイルさんとルノグラフィティさんのメリッサを歌ったようです。少し目が潤んでいるようにも見えますが,元気そうです。白い衣装を着ていたようです。去年のアニサマで着ていたような服でしょうか(連邦の白い悪魔でなく,アニソンの白い天使ですので,この服は初代ガンダムまたはRX-78IIと名付ましょうか。その需要なさそうですね)。この後の一杯がおいしそうですね。角ハイボールはなさそうですが,どうするのでしょうか。

    2016/7/2(米) ANISONG WORLD 祭 終了後のるなる。エイルさんとルノグラフィティさんのメリッサを歌ったようです。少し目が潤んでいるようにも見えますが,元気そうです。
    2016/7/2(米) ANISONG WORLD 祭 終了後のるなる。
  • ライヴのセットリストは公式には出ていませんが,スフィアのファンの方が現地のレポートを書いていますので,そこから抜粋します。
    M6. IGNITE / 藍井エイル(TVアニメ「ソードアート・オンラインII」OP1)
    M7. シリウス / 藍井エイル(TVアニメ「キルラキル」OP1)
    M8. ラピスラズリ / 藍井エイル(TVアニメ「アルスラーン戦記」ED1)
    M9. INNOCENCE / 藍井エイル(TVアニメ「ソードアート・オンライン」OP2)
    M10. Overfly / 春奈るな(TVアニメ「ソードアート・オンライン」ED2)
    M11. Ripple Effect / 春奈るな(TVアニメ「ハイスクール・フリート」ED)
    M12. アイヲウタエ / 春奈るな(TVアニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン」ED1)
    M13. メリッサ / 春奈るな、藍井エイル(カバー・原曲:ポルノグラフィティ、TVアニメ「鋼の錬金術師」OP1)
  • MCはエイルさんは英語,るなるは「たどたどしい英語混じりのMCにもチャレンジし、会場のファンを沸かせていった。」(これからも,海外での活躍が増えそうですので,簡単な日常会話を覚えると良いし,すごく楽しくなると思います。)ニューヨークライヴの宣伝エイルさん英語が少し聞けます。やたらに可愛いです。十代の少女のようです。とすると,るなるの英語はどんなだったのでしょうか。想像を絶する可愛さかもしれません。一度,聞いてみたいです。
  • music-netの写真を載せます。(この写真はたくさんのサイトで使われているようですので,大丈夫と思いました。)
    カッコいいエイルさんです。
    カッコいいエイルさんです。
    たくさんのお客さんです。ほぼ,満員のようです。
    たくさんのお客さんです。ほぼ,満員のようです。
    f577c67c4588e5
    去年のアニサマの衣装とおなじでしょうか。お姫様みたいです。

    メリッサを歌っているときと思います。プリンスとプリンセスという感じですが,それはエイルさんに失礼でしょうか。
    メリッサを歌っているときと思います。プリンスとプリンセスという感じですが,それはエイルさんに失礼でしょうか。
  • セン☆Starky?さんTwitterで知ったLantis USAのFacebookから
    13533313_1108077069239233_8695941877231327058_n
    やはり,スタイルが良くて,カッコいいエイルさんです。

    13567182_1108077062572567_4724421966847313827_n
    13600004_1108077065905900_6337534788039700035_n
    13495300_1108077119239228_2595481737870773560_n

    CmbmtpEVMAE4S9Z
    頑張って米国人に向けて,挨拶をしているのでしょうか。ただ,脚が綺麗で,そちらに目が行ってしまいます(ごめんなさい)。るなるにしてはエロチックに見えるのは,スカートが前方の方が短いデザインからでしょうか。

    Cmbmu-kUMAAEs6H

    CmbmuqiUkAARJej
    日本を代表して,本当に一生懸命歌っているという感じなのですが,やはり脚の方に目が吸い寄せられてしまいました(決して,悪口ではないんです。私がおじさんだからかもしれません)。再度,ごめんなさい。理想的な太さの透き通るような白い脚が,私には刺激が強すぎるだけで,るなるの歌が聞こえれば,脳が歌を聴くモードになりますので,また違うと思います。

    13537532_1108082602572013_2041388379842528779_n

    Cmbmt6UVIAAsAvA
    身長は違いますが,2名とも綺麗です。日本でもコラボをお願いしたいです。
  • エイルさんのブログの写真です。

    f6a77a77
    Liveの集合写真です。みなさん,異国のライヴが終わって,一安心でしょうか。エイルさんは余裕でしょうけれど。
  • 2016/7/3 (米) イベントに向かう前のるなるです。シックで大人っぽい衣装ですが,とても可愛いです。エイルさんが同じ服(大きなサイズ)を着たらきっとすごいセクシー+カッコいいに見えそうです(DDではなく,客観的事実として述べているだけです)。と思ったのですが,その後で出てきた写真(この写真の下の写真)を見たら,普通に似合っていました。全然,大人ぽっくなかったでした。
  • 2016/7/3 イベントに向かう前のるなるです。
    2016/7/3 イベントに向かう前のるなるです。

    2016/7/3 SAOホロウ・リアリゼーションのサイン会でユイちゃんといっしょです。
    2016/7/3 SAOホロウ・リアリゼーションのサイン会でユイちゃんといっしょです。
  • サイン入りポストカードお渡し会(Meet and Greet)を終えたエイルさんです。

    2016/7/3 (米)
    2016/7/3 (米)
  • すこし余裕ができたのか,みなみの写真をアップしています。

    2016/7/3 ベンチで休むみなみです。
    2016/7/3 ベンチで休むみなみです。
  • エイルとのツイキャスとの2回線を使って,エイルさんとるなるの2つのチャンネルを使って,ツインキャストになっていたようです。
    2016/7/3 (米) 2人でツイキャスをする案内です。(少し明るくしましたがそれでも暗いです。)
    2016/7/3 (米) 2人でツイキャストの案内です。画像を(少し明るくしましたがそれでも暗いです。)

    ツイキャストでの話題;るなるのツイキャスとの録画は非公開のため,エイルさんの録画を見て,まとめました。

    • るなる:「マイクロなんちゃら。」ライヴ会場になったマイクロソフトシアターのことです。iPhoneを持っていますので,Apple信者でしょうか。
    • エイルさん:ブースでは,お客さんに万歩計を付けて,2人の楽曲の盛り上がりを比べるゲームをやっていた。
    • エイルさん:和のテイストを大切にしている方がたくさんいる。
    • るなる:コスプレをしたい。(コメントのコスプレをしないのかとの質問に答えて。)
    • JAMプロジェクト,TM Revoluationと一緒に記者会見をした。緊張した。
    • 質問が日本と異なっていた。歌手にならなかった何になっていたか。エイルさん:看護師,るなる:寿屋(ことぶきや)の店員。(るなるは真正のオタクですね。)
    • ライヴ会場は寒かった。控室は共同。エイルさんが言って,ラジオ体操を第二までやった。
    • ケータリングの部屋があった。ジェノベーゼのパスタを食べた。美味しかった。そのときは良く分からず,エイルさんはニョッキと思っていたようです。
    • 車の中からの放送で,途中はく様のコスプレをしている人がいて盛り上がっていた。
    • セーラムーン,ドラゴンボール,Fateは世代に関係なくはやっている。SAOもはやっている。キリトとアスナのコスプレをしている人があちこちにいた。
    • ライヴ会場は2階3階席があった。
    • るなる:緊張した。みんな暖かった。るなるが登場すると,サイリウムがどんどん緑になっていった。エイルさんの次がるなるだった。
    • エイルさんとコラボをして,ポルノグラフィティのメリッサを歌った。るなる:歌いたい曲だった。エイル:英語ではフルメタルアルケミストという。
    • ライヴが熱かった。LAのノリは日本と近かった。サイリウムの振り方が日本と同じ。エイルさん:日本の真似をしてくれていいるようです。
    • るなる:オタクになれて幸せ。セリフで会話ができる。言葉が通じないのに。(管理者:英語なのである程度は通じるようになりましょう。)
    • コメントの要請で,ウィンクをしました。エイルさんのウィンクが,デスウィンクと呼ばれていました。
    • るなる:時差ボケがあり,夜1時間ごとに起きたりする。エイルさん:往路で本を読んだので時差ボケはなかった。
    • これからの仕事の告知をしてツイキャスの終了です。
  • エイルさんの帰りの空港での写真です。復路はDL283のようです。第一ボタンを外して,少しセクシーでいい感じです。(るなるには似合わないですし,需要もないと思いますので,マネしない方が良いです。)

    2016/7/4 (米) 帰りの便の空港でのエイルさん
    2016/7/4 (米) 帰りの便の空港でのエイルさん
  • るなるの帰国前のコメント
    これから日本に帰国します!本当にたくさんのパワーをもらいました。そして海を越えて日本のアニメが愛されているということを再確認して、とても幸せな気持ちになりました。本当にありがとうございました!thank you LA!!!!!
  • 2016/7/5 15:50 エイルさんから無事帰国の報告がありました。

記事

関連情報

  • Anime Expo
    • 北米,最大のアニメイベント
    • 主催者:日本アニメーション振興会(Society for the Promotion of Japanese Animation)
    • トータルで10万人ぐらい集まる。
    • 初日,入場の様子:
Anime Expo初日の入り口
Anime Expo初日の入り口 すごい行列ができています。
CmTpND9VIAAh7ns
もうすぐ開場。人が並んでいます。お台場ではトラブりましたが,エスカレーターは大丈夫でしょうか。まあ,日本のオタクほど訓練はされていないので,人と人の間隔は空くと思われますので大丈夫でしょう。
  • るなるが撮影したブースの写真

CmieOhtUcAAZOe-

CmieOiIUsAE5oM6

  • Anisong World Matsuri
    • 主催者:株式会社ランティス/株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント/株式会社アミューズ/バンダイビジュアル株式会社/株式会社バンダイナムコライヴクリエイティブ/株式会社アニメコンソーシアムジャパン
    • 目的:株式会社ランティスが中心となり、「Anime Expo 2016」の主催者である日本アニメーション振興会(Society for the Promotion of Japanese Animation) の協力のもと、各社で展開中の人気のアニメ・アニソンコンテンツを大々的にアピールし、日本が誇るアニメ・アニソン文化の発信をします。
      連合体としては初めての北米上陸となるアニメソングフェスティバル及びアニメイベントを実施、北米でのファン拡大を目指します。
  • 外部記事
  • 感想
    • 上の記述からすると,エイルさんとるなるは日本アニメ産業の拡大の任を担って,アメリカにお仕事に行ったわかけですね。ほんとにお疲れ様です。我らが英雄,藍井エイル君,春奈るな君の健闘を祝して,万歳!万歳!万歳!(そうじゃないって。)
    • あまり関係なく,DJ和さんの話は全く聞いたことがないのですが,上の集合写真と下の写真で,雰囲気と微妙に距離を取るところがなんとなく可愛いです(腐女子ネタではありません)。

      2016/7/7 STVアナウンサー藤井さんがゲームセンターで取った一松様クッションを、DJ和さんが届けたときの写真です。
    • ツイキャスなどでは,るなるエイルさんにフォローしてもらっているという感じがしました。エイルさんが話題を適切に振っていたと思います。
    • るなるがネコ科とすると,エイルさんはコリーのようなイヌ科でしょうか。るなるは基本がマイペースで,エイルさんが配慮しながら導いていたように思います。
    • それなのに,エイルさんのファンのデスウィンクはひどいです。「ウィンクが上手にできないエイルは可愛い」とか言えないのでしょうか。世界中の修羅場を潜り抜けたような精悍な顔立ちをしていますが,まだ27才ですので可愛いと言われないのではないかと,勝手に思っています。(るなるが直前にかわいいと言われていただけに。)
    • エイルさんは歌手でなければ,看護師になりたいそうですが,エイルさんのファンの方,一度白衣のコスプレをやって頂いたらいかがでしょうか。「エイルさんマジ天使」になること間違いなしです。ただ,本当の看護師になるときは,外科はやめましょう。興奮して患者の出血がひどくなってしまう可能性が十分にあります。デス看護師またはデスエイルです。えっ,さっきエイルさんのファンを批判しときながらなんだって?ですから,外科以外ならば美しく優しい天使のような看護師になれると思います。外科だと,天国に導く天使になるだけです。まあ,歌手を続ける方が,出血が増える人がいなくて良いと思います。
    • るなるは,もっと看護師には向かないです。ジェノサイド看護師またはジェノサイドるなるでしょうか。「あ?,お薬の量,全員一桁間違えちゃった。え?っどうしよう。いいや次行こう。あれ,みんな死んでいるから次に行けないじゃない。」みたいな感じです。寿屋もあまり興味のないものに対する,各種計算とか手続きとかちゃんとできるか心配です(Anisong World Matsuri についても,エイルさんは知っていたようですが,ツイッターの投稿から考えてるなるはきちんとは知っていなかったようです。もちろん,興味のあるものに対しては,本当にやたら詳しそうですが)。間違えてもとりあえず大丈夫な歌手が,るなるにもいいのではないかと思います。
    • ただ,エイルさんは女医の方が似合いそうです。るなるが看護師で,「デス医療チームえいるな」の完成です。(別にディスっているわけではないのですが)
    • エイルさんとるなるのツーマンライヴ(イヌとネコで,ワンにゃんライヴという名前を考えましたがイメージ的に無理そうです)を見てみたいがですが,まだ様々な面で差が大きくて無理そうです。それでも,るなるは米国の7,000人の観客を前にして日本を代表して歌う歌手です。エイルさんとツーマンライヴができるぐらい,るなるが成長することを願って,これからも応援を続けたいと思います。

動画

  • 保存はしていませんので,リンク切れを起こす可能性があります。


プレスコンファレンス(るなるは,33:07ぐらいから)

るな氏関係のツイートの検索結果へのリンク(2018年夏からTwitter社が検索埋め込みをサポートしなくなったため,リンクにしました。)

Visits since June 3, 2016